海賊王の冒険記

人生の海図

欲求の種類

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 ある日私はふと気がつきました。 太っている人にも二種類の人間がいるという事に。 一方はとても自信たっぷりで少し高圧的な人 そして一方は自分に自信が無くて、引っ込み思案…

人に依存してしまう人へ

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日はどうしても人に依存し過ぎてしまうまたはしてしまう人。 そんな人へ向けた内容になっています。 このブログを読んで依存しすぎてしまうそんな人の気持ちが少しでも軽く…

8月の振り返り、9月の目標

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 だいぶ更新が開いてしまいましたが、久々に記事を書いていきたいと思います!! ちなみに先月分はこちら!!↓ luffykun.hatenablog.com 上記のブログでは結構大きなことを言っ…

メタ思考で物事を考えてみる

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日も私が日頃心かけていることのシェアが出来ればと思います まずタイトルのメタ思考とは何か? メタとは高次という意味です 1次元は点、二次元は線、三次元は立体。 これ…

ポジティブシンキングの作り方

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は自分の破天荒なポジティブ思考についてお話させて頂ければと思います。 勿論ネガティブな人がいきなりポジティブな人になれはしませんが、少し前向きになるための参考に…

チャンピオンのモチベーター

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は最近自分の軸にしている一つの考え方をシェア出来たらなと思います。 前回のブログの引き続きの内容でモチベーションの話です。 前回のブログです!良かったら読んでみ…

今周りにあるものに常に感謝する

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は日常ふと思ったことをシェアしていきたいと思います。 今ある環境に感謝が足りていないなとふと思ったことです。 以前も感謝について書いた事があるので良ければ読んで…

7月の振り返りと8月の目標設定

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 少し遅くなってしまいましたが、振り返りと目標設定をコミットメントしてみたいと思います。 先月の振り返りです↓ luffykun.hatenablog.com

お久しぶりです!!!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 随分と久しぶりの投稿になってしまいましたが、久々に投稿させて頂きます。 ブログの投稿をしてこなかった事からわかる通りですが、しばらく気持ちが落ちていました。 皆さん…

協業が一杯な世界

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は私が思う協業についてお話していきたいと思います。

ブログの方針を少し変えようかなと思います!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日コーチングを受けてきて少し私の中の考え方が変わり、決意表明の意味も込めてブログの方針も少し変えようかなと思い至り、この記事を書きました。 端的に言うと私は手段が…

人は奪われることに囚われ続ける

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は私の気づきを語りたいなと思います。 私は人のために時間を使うのがあまり好きじゃありません。 私に何かメリットがありそう、楽しそう。そういったことが無いと中々フ…

音楽の力は偉大である

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 私が辛い時に聴いていた音楽を久々に聴いて 音楽の力は偉大だなぁ。そんな事を感じましたので今回ブログを書き上げました。 音楽は私の人生の傍に常にありました。辛い時も楽…

あなたの悪癖はなに?

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 私が以前にも取り上げましたましたが↓ luffykun.hatenablog.com 人をダメにするクッションに座りその後ダラダラと過ごしてしまう悪い癖。 自分のメモを見返すと何と4月から全…

ジャイアントキリングは楽しい

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は私の人生観の大きな軸になっているジャイアントキリングに関してお話をしたいと思います。 GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス) 作者: ツジトモ,綱…

生まれた環境は関係無い

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日のブログでもお話しましたが、生まれた環境なんて糞食らえだと思います。 詳しくは↓ luffykun.hatenablog.com 今日はそんな思考になった経緯をお話させてください。 そし…

人生はRPGゲームのようだ

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は私の人生感についてお話出来ればなと思います。 先日のブログで人生はRPGであるとお話しました。 と言うのも私が最近エンジニアの勉強を始めたのもありますが、自分が少…

6月の振り返りと7月の目標

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先月と同じく、月の振り返りと目標設定を発表したいと思います。 先月はこちら! luffykun.hatenablog.com まずは振り返りと目標設定が出来ている自分に丸をあげたいです。 こ…

行動あるのみ

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は前回に引き続きの内容になります!! 前回はこちら!!↓

一番の敵は自分自身。

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 久々のブログ更新となってしまいました。 ここ数日は何もやる気が起きず、ブログの更新も止めてしまいました。 ですが何も考えずに時間が過ぎていった訳ではありませんでした…

花にはモンシロチョウが集まり、糞にはハエが集まる。

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日ネットワークビジネス時代にお世話になった方とお会いして来てすごく大きな気づきを得ましたので、記録の意味も込めてシェアしたいと思います。

良い習慣を連鎖的に起こしていく

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回に引き続き習慣のお話をして行きたいと思います。 前回のブログはこちらから↓ luffykun.hatenablog.com 今回はキーストーンハビットに関してお話していけたらなと思います…

初心に帰る重要性

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 ただいま絶賛継続ダウン中です笑 て事で初心に帰る意味も込めて以下の動画を視聴し、結構大きな気づきを得る事が出来ましたので、シェアしたいなと思います。 何から始めるべ…

落ち込んでしまった時の対処法

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 久しぶりの更新となってしまいましたが、ブログの更新をして参りたいと思います。 随分ブログの更新をしていなかった事からもお察しの通り、ここ数日はやる気というかモチベー…

付き合う人を変えてみると…?

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は前回のブログの続きの内容を書いていきます。 周りの環境を変える。 それは必然と周りにいる人間も変わることを意味します。 こんな話があります。 同じ職場の上司があ…

環境を変えることで大幅に人生は動いていく

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 この前のブログでもお話した通り、私は数々周りの環境を変えてきました。 親や世間からは同じ場所で働き続けることが正義みたいな感じで教えられてきました。 転々とふわふわ…

人を信じるには?

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 またまた更新が空いてしましました 更新頑張っていきます 今日は人を信じるにはどうすれば良いか。 そんな事をお話させて頂きたいと思います! 他人を信じるって難しいと思い…

会って元気になれる人を発見せよ!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 昨日たまたま私の恩人の中の一人と出会ってとっても元気をもらったのでシェアしたいと思います!! Question!! 皆さんは会ったら元気になる人は居ますか? 無くなったエネルギ…

日常に潜んでいる依存

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 皆さん依存症って聞いた事あると思います。 luffykun.hatenablog.com ↑前回のブログでは人に依存してしまう例を挙げましたが、皆さんの身近に潜む一番の依存、それはズバリス…

ブログを書いていて気づいた事

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 だいぶ日が空いてしまいましたが、ブログの更新します!! これから再び毎日更新頑張って参ります!! 今現在ブログの書き方の勉強をチョコチョコしているのですが、その中で…