海賊王の冒険記

人生の海図

音楽の力は偉大である

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

私が辛い時に聴いていた音楽を久々に聴いて

音楽の力は偉大だなぁ。そんな事を感じましたので今回ブログを書き上げました。

 

音楽は私の人生の傍に常にありました。辛い時も楽しい時も常に音楽に囲まれていました。

音楽を聞けば楽しいことも思い浮かぶし、勿論辛い場面も蘇ってきます。

でもそれが私の人生であり、全部が今となっては愛おしいものです。

 

完全に自分語りみたいになってしまいますが書いていきたいと思います笑

 

 

 

①音楽にハマったきっかけ

 

小学生だったと思います。周りが音楽を聴き始めて、私も流されて聴き始めました。

当時はオレンジレンジが流行っており、一番最初に買ってもらったCDがオレンジレンジmusiQというアルバムだったのを覚えています。

 

そこから私の音楽との関わりはスタートしました。

基本的に周りの音楽の好みに流されていきましたが、中学生に上がってからは自分の心から好きと言える音楽にハマり出しました。

それがASIAN KUNG-FU GENERATIONでした。

 

アニメの主題歌にもなったアフターダークカップリングの由比ヶ浜カイトという曲にハマり、そこからアジカンにハマっていきました。

 

中学生時代はずっとアジカンを聞いていて、高校生に上がってから様々な音楽に出会いました。

洋楽も聞いたし、女性ボーカルの曲も聴いたし、ミスチルも聴きました。

 

今でも懐かしくなって聴きますし、今思うと音楽も私の青春の一部だったなと思います。

 

好きな音楽は若干は変わりましたが、基本的な所は一緒かなと思います。

 

②音楽に感謝する瞬間。

 

それは私が落ち込んでいる時に音楽を聴くととっても元気になれる時です。

 

その音楽を聴くだけでまた前向きになれるんです。

音楽の力の凄まじさを感じる瞬間でもあります。

 

そして一番辛い時には常に音楽が寄り添ってくれました。

 

私が前職で2000万の仕事を棒に振りかけた時も音楽に励まされましたし、

失恋した時も音楽を聴く事で乗り切れました。

 

そのぐらい自分の人生に音楽が寄り添ってくれているんだなと感じるとなんだかとってもハッピーになります。

 

自分が無敵みたいな感覚です笑

 

③人生の軸になるもの

 

私はたまたま音楽でしたが、皆さんも何かしらに励まされたりしていると思います。

自分の趣味だったり、パートナーだったり、好きな食べ物を食べたりして。。

 

その事を振り返って改めて感謝をしてみるとなんだか心が満たされて行く気がします。

 

こういう風にたまにありがたみを思い出して感謝するってとっても大事だと思います。

 

てか、このハッピーな感覚を皆さんにも知って欲しい!!!笑

 

って事で当たり前だと思っている存在に改めて感謝をしてみてはいかがでしょうか?

 

そんな感じで今回のブログ終わりたいと思います!!

これからも音楽と共に生きて行きたいと思います!!

感謝を忘れずにね!!!

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

Power Of Music