海賊王の冒険記

人生の海図

ジャイアントキリングは楽しい

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日は私の人生観の大きな軸になっているジャイアントキリングに関してお話をしたいと思います。

 

 

 私の好きな漫画のうちの一つにジャイアントキリングという名前があります(↑)

 

概要をザッと話すと弱小のチームを監督が勝たせていくお話です。

絶対に勝てないと思われているチームに勝つ。

めちゃくちゃ爽快です。

 

そんな爽快感を語りたくてブログにしてみました笑

 

 

 

①弱肉強食をぶっ壊したい

 

弱肉強食。

 

こんな言葉があります。

確かに今の時代、情報を持たない人間は淘汰される時代ではあります。

 

そうした風潮の中で私はお金を失ってきましたがそうしたやられてしまった過去があるからこそ様々な事を学ぼうという意欲が生まれたと思います。

 

ここからが私のジャイアントキリングの始まりです!!

 

そしてそんな弱肉強食な時代を私は終わらせたい。そんな野望があります。

 

騙されるのが悪い。確かにそうかもしれません。

でも情報を持たない人には全く罪はありません。

人は自分に危機を感じた時こそ勉強等、情報収集を行うものです。

だから言ってしまうと騙されてしまうのは仕方がない事とも言えます。

 

なので私は絶えずこういった情報を発信していきたいです。

 

そして少しでも世の中の甘ーーい話に引っかかる私のような人を減らしていきたい。

 

これがジャイアントキリングだと思います。

社会的に地位が高い人間をぶっ倒す。快感です笑

 

ジャイアントキリングとは

 

ジャイアントキリングは主にスポーツの世界で使われる言葉みたいです。

 

直近だとサッカーの話がとても印象的です。

アヤックスというサッカーチームがあるんですが、レアルマドリーユヴェントスというビッククラブを立て続けに破り、チャンピオンズリーグという大きなサッカーの大会でベスト4を記録したまさに歴史に残る出来事でした。

 

私が弱い立場の人間だからというのもありますが、こういった番狂わせは面白いです。

 

だから自分もジャイアントキリングを起こしてきたい。

理由は至極シンプル。面白いから笑

 

③間違っちゃいけないのが…

 

ジャイアントキリングが好き、起こしてみたいというのは大きなモチベーションになりますが、間違えちゃいけないのそれに囚われ過ぎないようにする事。

 

目標として今敵いそうもない人を設定するのは良いですが、その目標に依存し過ぎなないようにしてください。

 

あくまでも昨日の自分、過去の自分に勝つ事にモチベーションを置いてください。

指標ぐらいに考えるのが良いと思います。

 

結局は自分に打ち勝つ事が大事です。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

 

海賊王の格言!!!!

 

自分の中でジャイアントキリングを起こせ!!!