海賊王の冒険記

人生の海図

人生はRPGゲームのようだ

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日は私の人生感についてお話出来ればなと思います。

先日のブログで人生はRPGであるとお話しました。

 

と言うのも私が最近エンジニアの勉強を始めたのもありますが、自分が少しづつ成長しているのを実感しているなと実感しており、

これなんかに似ているなぁ〜と思い、RPGのレベル上げに感覚が似ているなと思いました。

 

 

 

RPGは楽しい

 

RPGゲームは自分のレベルを上げて、強敵を倒していくゲームです。

ドラクエファイナルファンタジーがこのジャンルに当たります。

 

私はこれらのゲームが好きです。

自分のレベルを上げて今まで倒せなかった強敵を倒した瞬間が凄く気持ち良いです。

まあとても地味な作業の繰り返しなので、好き嫌いが分かれるジャンルではあると思いますが。

 

これって人生に似てるなぁ〜って思ったんです。

 

 

②環境なんて糞食らえ

 

生まれた環境で人生は決まると人は言います。

 

でもどんな親の元に生まれたからと言ってその人の努力次第で人生はいくらでも変わっていくと思います。

 

生まれた家が貧乏だったから自分はお金を稼ぐんだと強い反骨心で成功していく人だっているんです。

そして反対に自分も貧乏になるんだと思い込み、自分も貧乏になっていく人間。

つまり、自分の環境に負けてしまう人間。

 

これは一例に過ぎませんですが、自分の居た環境に屈する人間、屈しない人間

大きく分けて二つに分かれます。

 

でも自分が居た環境なんて正直言うとなんも関係がありません。

ぞれは既に自分が証明しつつあります。自分の努力次第でいくらでも戦えると思うんですよね。

どこまでも可能性が広がっているというか。

 

そんな感覚です。

 

③そうは言っても…

 

自分の可能性に蓋をしている人は多いと思います。

自分はこういう親の元で育ったからとか今いる環境がこうだからとか環境のせいにしている人多いと思います。

 

自分はこれ以上いけないと勝手に限界を決めている人たちです。

 

踏み出すのが怖いっていう気持ちはめっちゃ分かります。

 

私も過去はそういう人間でした。

 

でも第一歩そして二歩目を踏み出した瞬間に自分の可能性が広がっていくのが感覚的に分かりました。

 

自分はどこまでも行くことが出来る。

 

根拠は何も無いですがめちゃ自信が湧いてきました。

そこから私はやりたいことに関しては努力を惜しまないようになりました。

まだまだ自分に甘いところはありますが笑

 

自転車と同じです。

漕ぎ出すのは大変ですが、漕ぎ出してしまえばこっちのものです。

あとは勢いが増して力はいりません。

 

是非皆さんも一歩目を漕ぎ出してみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ノシ

 

]海賊王の格言!!!!

 

自分の殻を打ち破れ!!!!