海賊王の冒険記

人生の海図

落ち込んでしまった時の対処法

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、ブログの更新をして参りたいと思います。

 

随分ブログの更新をしていなかった事からもお察しの通り、ここ数日はやる気というかモチベーションが下がりきっておりました。

 

luffykun.hatenablog.com

 

↑の記事でもお話した通り5秒ルールなどモチベーションを保ち続ける秘訣はあります。

 

ですが、そういったノウハウを例え知っていたとしても行動に移せなければ何も始まりません。

 

ノウハウを実行せよ。言うのは簡単ですが、実際にやるのは本当に大変です。

それをここ数日で痛感しましたので、記事にさせて頂きます。

 

 

①仕事帰りってやっぱり疲れる

 

エンジニアになるまで仕事として携帯の販売員をやっておりますが、やはり仕事終わりは何もする気力になりません。

 

まだ働き始めて一ヶ月と言うのもあると思いますが、始めたばかりは仕事終わりも精力的に動こうと考えていたので、正直言うと今の現状にショックを隠しきれません。

 

ただ約5日に一回は精力的に活動する事が出来ます。精力的に動けた日は朝4時頃まで起きていることが多く次の日から寝不足等を言い訳にして、

次に精力的に動けるまで体力が回復してうやっと動けるのかなと思っていましたが

全然そんな事は無く、休みの日の次の日や休みの日に動けている事が発覚。

 

単純に休みの日で体力が回復しているイメージ。

 

そしてこの仕事終わりに動けないという悩みは日記を見ている限り要因は変わっていない。

仕事から帰ってからすぐにスマホを弄ったりと怠けると絶対に活動をする事が出来ない。

 

このように自己分析を重ねる事で色々と解決策が見えてくると思います。

ではどうやって改善していくか現段階の私のお話をしようと思います。

 

②自分の失敗を見つめ、改善をしていく。

 

①でお話した通り、私は自堕落な人間です。

その事実をしっかりと受け止め、今後どうやって対処していくか?

これがとても大事になります。

 

私は目指す人間像がぼんやりとですがあります。

目指す人物像が似ているなと思う方。ビジョンが似ている方とお話している時がとてもテンションが上がります。

 

私の中での一つのビジョンをお話します。

 

人生はRPGと同じと考えるのです。

経験値を沢山得れればどんな強敵も倒す事が出来ます。

冒険を始めた当初は絶対に勝てないと思った敵にもです。

 

人生もそうやって捉えられるといいのですが、中々に難しい。

 

頭では分かっているんですがやはり目先の楽を優先してしまう自分が存在します。

 

でも改善を続けるしか無いと思っています。

そして習慣化していく。

これに尽きると思います。

 

③やはり重要なのは習慣化

 

状況は私と違うにしても自堕落な人はこの世の中多いと思います。

なのでこの記事を参考にして頂きたい。

 

そして素晴らしい未来を自分の手で切り開いていきましょう。

 

ここで一つ。

 

皆さん、赤ん坊について考えてみてください。

 

最初は歩く事すら出来なかった私たちが他人とコミュニケーションを取り歩き回る事が出来ている。

 

冷静に考えると凄い事ですよね。

 

正直今の自堕落な自分が消えて無くなる事があるのか100%の自信はありません。

 

でも習慣化出来た先に将来、今の自分では考えられないほどの自分でいる気がするんです。

今までもこういった経験はありました。

私の人生は女性とお喋りする事無く終わると感じていました。

ですが、今の私は女性とお茶をしたり、デートを楽しんでいる。

 

全く想像していませんでした。

 

こんな事が人生では一杯あります。

自堕落な自分もそのうち消えて無くなる。

そう信じて行動あるのみです。

 

是非皆さんも共に行動を起こしましょう!!

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

 

海賊王の格言!!!

 

行動あるのみ!!!!!