海賊王の冒険記

人生の海図

あなたの悪癖はなに?

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

私が以前にも取り上げましたましたが↓

luffykun.hatenablog.com

人をダメにするクッションに座りその後ダラダラと過ごしてしまう悪い癖。

 

自分のメモを見返すと何と4月から全く進歩していない事に気が付きました。笑

 

3ヶ月前にダメだった事がまだ治っていない。

悪い習慣を治すことって本当に難しいんだなって思いました。

 

記録の意味も込めてブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

①自分の悪癖が発動する瞬間そして、その時の感情。

 

基本的に仕事終わりは何もしたくないと考えており思考が停止しています。

家に帰るまではある程度のモチベーションを保ったまま帰宅する事が出来ますが、帰宅した瞬間、クッションへダイブ。

そこからの堕落は早いです。

 

クッションの上で寝落ちする事が多くその次の日も終日ぐうたらしてる事が多いです。

人と会う約束がない限りは家でぐうたらしているイメージです笑

 

その時の感情。

それは何も考えたくない。

ひたすらに目先の楽を優先させている自分がおります。

 

将来の事、自分の事、家族の事、友人の事一切忘れて、自分の世界に入りたがろうとします。

何でそういった感情になってしまうのか、その答えは過去にある気がします。

 

今回はそこまで深掘りする気はありませんが、原因は過去にあり、何となくではありますが、自分でも分かっている気がします。

 

②自分が精力的に活動出来ている瞬間

 

私の場合は誘惑してくる物が周りにない時に集中出来ています。

仕事終わりに自宅では無く、別の場所に移動すると嫌が応でも作業をしなければならなくなる。

そういった状況下のみ、私は集中力を発揮する事が出来る。

反対に一度負のトリガーを引いてしまうとしばらくは引きづってしまう。

そんな感覚があります。

 

その負のトリガーが私の場合は人をダメにするクッションです。

 

 

③今後はどうして行くか

 

今の状況は目先の楽を優先している状況。

自分が思い描く将来の姿より今目の前の楽を優先させている結果だ。

なぜ今この瞬間、モチベーションが高い事が考えられているのか。

それは近くに誘惑するものが無いからだ。

 

物理的トリガーが大きかった。

 

どこかで自分に甘えが最後まであり、人をダメにするクッションを捨て切れない自分が居ました。

それに気付けただけでこの三ヶ月は無駄にはならなかったと思います。

 

そしてスマホに触らない時間を少しずつ減らしていく。

例えばこの五分間は絶対にスマホに触らないとか。

そうして悪い習慣を書き換えて、良い習慣に書き換えていく。

 

まずはファーストアクションとして、人をダメにするクッションを処分する事からスタートしたいと思います。

 

これで変わらなければまた何か解決策を見つけるまで。

 

人生はこういう風に改善をしながら進んでいく物だと思います。

 

皆さんに大事にして欲しいのは自分がダメな人間だ。と言ってなにもかも諦めてしまうこと。

自分を嫌いになってしまう事。

 

私のように3ヶ月同じ悪い習慣が付きまとっている人間も居るんです。

いや、私が習慣について考え出したのがその4月なので私のこの人をダメにするクッションでダラけるというのはもっと前から始まっていた悪癖だったのかもしれません。

 

ですが、私は自分がこんな事で躓くような人間ではないと思っていますし、自分はもっと上に行けると思っています。

 

気長にやっていきます。

 

皆さんにも何か私のように悪い習慣というのを持っていると思います。

 

私も頑張ります。

皆さんも悪癖を一緒に治してみませんか?

 

私がこうして発信している事でこんな自分にも出来るんだ。

そんな風に思って頂ければ幸いです。

 

ネットワーカーの成功者はこういう事をすっ飛ばしてスマートに成功出来るように皆さんに話をするから中々進歩が出来ないと思うんです。

カッコいい自分ばかり見せるのではなく泥臭いところも見せてあげる。

そうしてあげる事で皆さんの未来への足取りのスピードが少しでも上がるかなと私は考えてます。

なのでこういったカッコ悪い事も包み隠さず発信していきます。

 

話が少し脱線しましたが私は悪い習慣の1番のトリガーである人をダメにするクッションを処分する事に致しました笑

 

また習慣については記事を上げるので楽しみにしといて下さい!

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ノシ

 

 

海賊王の格言!!!!

 

習慣を制するものは人生を制する!!!