海賊王の冒険記

人生の海図

7月の振り返りと8月の目標設定

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

少し遅くなってしまいましたが、振り返りと目標設定をコミットメントしてみたいと思います。

 

先月の振り返りです↓

luffykun.hatenablog.com

 

 

①7月の振り返り

 

一言でいうと7月は本当に酷い月でした。

先月の目標設定したブログを読んでいるとめちゃくちゃ恥ずかしくなるレベルで笑

 

目標を全く達成出来なかったです。

 

5日に一回のペースでしか自分を高めるなど、自分の将来のために時間を費やすことをしませんでした。

仕事が休みの日もほとんど一日部屋でグダっと過ごすことが多かったです。

 

ですが過去は過去です。

もう戻ってくることはありません。

 

既に切り替える事が出来ていて8月の目標も立てました。

 

出来なかった事も数多かったですが、勿論得たものもあります。

 

七月に成し遂げた事で一番大きかった事は自分が悪癖を発動する瞬間や悪癖に走る時に抱く感情が少しづつ掴めた事です。

 

また何をモチベーションに生きていくか?

そんな事にも着目をしてみました。

振り返ってみると色んな事を考えてみた月でした。

 

私は散々目的を持って人生を生きろと説いてきましたが、luffykun.hatenablog.com

少し補正をしなければならないと感じました。

 

もちろん自分が目指すとこを設定してそれに近づくようにするのはとっても大事なことだと思います。

そうすることで人生にハリが出るし、何より楽しいと思います。

 

でもただ目指すだけでは七月の私のようにどんどんとモチベーションが下がって行きます。

 

なので夢や目的を設定し、目指す時のちょっとしたスパイスを紹介したいと思います。

 

それはイチローも実践している『持論系モチベーター』を持つ事。

詳しくが後日ブログで書きますが、

要するに自分の行為全てに意味があると考え抜く事です。

 

例え自分が頑張って失敗してしまったとしてもやった事は必ず自分の将来について役に立っている。糧になっていると考えることです。

 

そうすることで自分が成し遂げた事全てに意味が見いだせるし、中々モチベーションも落ちることもありません。

 

この話を聞いて私も持論系モチベーターを意識するようにしました。

 

7月で得た一番大きなことかもしれません。

 

②8月の目標

 

今月も中頃まできてしまいましたが、余り多くは望まないようにします。

 

一番の目標はこの悪癖を完璧に消し去ること。

 

仕事から帰ったあとも精力的に活動をして、休日も必ず部屋から出るように心掛けていきたいと思います。

 

なので毎日ワンアクション!!!

毎日欠かさず自分の将来の役に立つ時間を作るよう徹底します!!

 

1.PHPの勉強を引き続きして参ります。

 

2.毎日スキマ時間で読書を欠かさないようにしていきます。

 

3.自分は考えて動く、『考動』になっているので『行動』出来るように頑張ります。

 

4.休日や仕事終わりなど空き時間にスマホで動画を見たりするのを断絶すること!

一番大事です。

 

かなりざっくばらんになってしまいましたが、8月は大きな転換期に出来ればなと思っています!!

 

③持論系モチベーターとして…

 

正直自分の悪癖がここまで残ってしまうことは考えていませんでした。

 

6月7月で完全に無くなるだろうと考えていました。

でも今では本当に甘えた考え方だったなと痛感しております。

 

人の悪癖は中々無くす事が出来ない。

本当にその通りだなと思います。

 

身についてしまった習慣は中々無くならないんだよということをちゃんと自覚しながらもこの習慣を無くすことを絶対に諦めることなくやっていきたいと思います!!

 

そしてこんな自分でも習慣を変えることが出来るということをこの身をもって証明していきますので皆さま暖かい目で見守っていただければと思います!!

 

頑張ります!

また決意表明みたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。