海賊王の冒険記

人生の海図

お久しぶりです!!!!

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

随分と久しぶりの投稿になってしまいましたが、久々に投稿させて頂きます。

 

ブログの投稿をしてこなかった事からわかる通りですが、しばらく気持ちが落ちていました。

 

皆さんに偉そうに目的を持とうとか言っておきながら、自分がいまいちどの方向に向かえば良いのかとかこのままで良いのかとか色々考えてしまって分からなくなっていました。

 

 

luffykun.hatenablog.com

 

↑のブログでもお話した通り自分のやりたい事は見つかりました。

 

見つかったは良いものの

どうしても目の前の楽を優先してしまう自分がいました。

 

自分の悪癖を直す。。。

これって本当に難しい事なんだなと思いました。

 

どうしてもYouTubeAmazonプライムビデオに逃げてしまう。

スマホをいじる事に逃げてしまう。

 

今私は自分の悪癖と格闘しています。

習慣の力という本を読んで習慣について勉強をしています。

読み終わったら他の書籍も読んでみるつもりです!!

 

書籍の詳しくは下のリンクから↓

 

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

 

 

そうです、私は

一所懸命に自分の悪癖と戦う事を選択したのです。

 

時間効率から考えても自分の悪癖を無くせば自然と時間が出来ますし、人間の生活の大部分は習慣で出来ていると考えているからです。

 

毎日おんなじ電車に乗り、おんなじ時間に出社し、同じ時間に帰宅する。

 

毎日朝歯磨きをする。。。

毎日決まった人と出会う。。

これも習慣の一つです。

 

つまり生活は習慣の集合体であると私は考えました。

 

たまにイレギュラーは起きるけれど生活の要素の大部分を占める習慣を変えれば人生は自然と好転していく。

 

もしかしたら今私が考えている事は間違っているかも知れない。

 

でもやり遂げたい。

自分の悪癖という強大なボスを倒してみたい。

倒した先の未来にワクワクしている自分が居ます。

 

これは自分との戦いでもあります。

 

そしてそんな習慣との奮闘記をブログに残して私とおんなじような悩みを抱えている方の力になれれば良いなと思いました。

 

なのでこの習慣に関しての記事は引き続き書いていきたいなと思います。

 

という事でこれからも応援よろしくお願いいたします!!

ブログ更新も無理の無い感じでゆるく更新していきますね笑

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

Whatever it takes