海賊王の冒険記

人生の海図

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花にはモンシロチョウが集まり、糞にはハエが集まる。

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日ネットワークビジネス時代にお世話になった方とお会いして来てすごく大きな気づきを得ましたので、記録の意味も込めてシェアしたいと思います。

良い習慣を連鎖的に起こしていく

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回に引き続き習慣のお話をして行きたいと思います。 前回のブログはこちらから↓ luffykun.hatenablog.com 今回はキーストーンハビットに関してお話していけたらなと思います…

初心に帰る重要性

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 ただいま絶賛継続ダウン中です笑 て事で初心に帰る意味も込めて以下の動画を視聴し、結構大きな気づきを得る事が出来ましたので、シェアしたいなと思います。 何から始めるべ…

落ち込んでしまった時の対処法

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 久しぶりの更新となってしまいましたが、ブログの更新をして参りたいと思います。 随分ブログの更新をしていなかった事からもお察しの通り、ここ数日はやる気というかモチベー…

付き合う人を変えてみると…?

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は前回のブログの続きの内容を書いていきます。 周りの環境を変える。 それは必然と周りにいる人間も変わることを意味します。 こんな話があります。 同じ職場の上司があ…

環境を変えることで大幅に人生は動いていく

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 この前のブログでもお話した通り、私は数々周りの環境を変えてきました。 親や世間からは同じ場所で働き続けることが正義みたいな感じで教えられてきました。 転々とふわふわ…

人を信じるには?

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 またまた更新が空いてしましました 更新頑張っていきます 今日は人を信じるにはどうすれば良いか。 そんな事をお話させて頂きたいと思います! 他人を信じるって難しいと思い…

会って元気になれる人を発見せよ!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 昨日たまたま私の恩人の中の一人と出会ってとっても元気をもらったのでシェアしたいと思います!! Question!! 皆さんは会ったら元気になる人は居ますか? 無くなったエネルギ…

日常に潜んでいる依存

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 皆さん依存症って聞いた事あると思います。 luffykun.hatenablog.com ↑前回のブログでは人に依存してしまう例を挙げましたが、皆さんの身近に潜む一番の依存、それはズバリス…

ブログを書いていて気づいた事

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 だいぶ日が空いてしまいましたが、ブログの更新します!! これから再び毎日更新頑張って参ります!! 今現在ブログの書き方の勉強をチョコチョコしているのですが、その中で…

気付いちゃいました私。。。

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 気付いちゃいました私笑 最近筋トレを始めたんですが、全身の筋肉が効率良く着くからと言っていきなり腹筋ローラーを使ってやっておりました。 まだ数日なんですが、全く回数…

散々商品を持てと言ってきましたが…

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 毎日通勤とかで電車に乗っている時にふと考えがよぎりました。 今の自分の労働力を切り売りして社会に貢献をしている方々もいっぱいいるなと感じるのと同時に誇りを持って仕事…

商品の作り方

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回のブログでも書きましたが、商品を持つ事が重要です。 最近では国も副業を推奨しています。 これは言っちゃえばもう老後の面倒は見れませんよと言っているわけです。 なの…

日本人変革計画

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回のブログでも日本人の国民性をお話しましたが、日本の教育自体がサラリーマンで人生を全うするように組み込まれています。 前回のブログはこちらから↓ luffykun.hatenablo…

日本人の国民性

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は接客をしながら感じた日本人の特性や周りの人たちを見て気付いた事をシェアしたいなと思います。 ふと思った事があったので自分の記録用としてもブログに書き起こしまし…

夢の見つけ方

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 散々、人生の目標を持てとブログに書いてきましたが、ではどのように決めれば良いか? 私がどうやって見つけたのかのも交えながら自分に考えを発信出来たらなと思います!! …

5秒ルール(言い訳をする自分をぶっ倒せ!!)

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回のブログで言っていたある事。その秘密をぶっちゃけちゃいますね。 前回のブログ↓ luffykun.hatenablog.com ある事… それは5秒ルールと呼ばれるもので、人は5秒間考える…

5月の総括そして6月の目標をコミットメントします!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は先月の総括と6月の目標を宣言します!! 前回までのブログの中で人に宣言すると成果に繋がりやすいので、ここで宣言させて頂きます!! そのブログはこちら!⬇️ luffyk…