海賊王の冒険記

人生の海図

会って元気になれる人を発見せよ!!

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

昨日たまたま私の恩人の中の一人と出会ってとっても元気をもらったのでシェアしたいと思います!!

 

Question!!

皆さんは会ったら元気になる人は居ますか?

 

無くなったエネルギーをチャージしてくれるような人です!!

あなたが仕事で落ち込んでしまった時、友達と喧嘩して落ち込んでしまった時、あなたが失恋した時寄り添ってくれる人等々、励ましてくれる人は居ますか?

 

学生時代共に過ごした旧友かもしれないし、はたまた職場の同期、はたまた親御さんだったりしますよね。

 

そんな元気をくれる人に会ったり、電話したり、話すことで一番元気になるような気がします。

 

では私の実体験をもってお話して行けれたらなと思います。

 

 

①昨日会った恩人

 

昨日会った恩人は私に今の会社を紹介してくださった方です。

ここではベンベックマンさんと呼びましょう(長いのでベンさんで笑)

 

ベンさんと出会ったのも私が高額商材を扱っている時でした。

↓詳しくは下の記事を読んでみてください!!

luffykun.hatenablog.com

 

ベンさんと出会った時はシャンクスさんの後押しもあって私は高額商材を売りさばくのをやめようと思い、全うな社会人に戻ろうとしていたタイミングでした。

 

システムエンジニアとしてご飯を食べていこうと決めた私はベンさんにもその話をしました。

 

そこでベンさんから今の会社を紹介して頂きました。

 

なんとエンジニアの勉強をしながらもお給料を頂ける!!

 

という当時の私に物凄くマッチした案件でしたので、とりあえずすぐにお話を聞きたいと即答していました笑

 

そして今所属している会社の社長に会いました。

この方も凄まじい人なのですが、今回は割愛させて頂きます。

 

無事に入社した私は、エンジニアになるべくその社長の元で働かせて頂きながら猛勉強中。そして今に至ります。

 

昨日はエンジニアの勉強をするため、会社に赴いたのですがそこで偶然ベンさんも会社にいらっしゃり、少しお話することが出来ました。

 

私の事を気にかけて下さっていたようで

『今のところこの会社はどうだ?』

と尋ねられ、楽しくやっている旨をお伝えすると大変喜んでくれました。

 

気を配って頂けていた事に感激すると共に、将来のお話を少し出来ましたのでとてもワクワクする事が出来ました。

 

未来の話をするとワクワクしますよね!!!

 

 

②会ったら元気になれる人って!?

 

①でお話した通り私には会ったら元気になれる人が居ます。

一人でも居たら勝ち組だと私は思います笑

 

では居ない人はどうしたら良いのか?

ご心配無くネット上に居ます。

 

You Tubeでも良いです。

あなたが好きな人が居るはずです。

それがYouTuberさんなのか、芸人さんなのか、はたまたモデルさんなのか。

それはわかりませんが動画とか観ていたら元気になる人居ると思います。

 

あと本を読むのが好きな方。

筆者と対話する感じがして元気がもらえますよね。

 

何も元気にしてくれる人はリアルだけに存在しておりません。

二次元にもいます。

私もサポートしますしね!!!

 

自分の周りを好きなもので溢れかえるようにしてみてください。

 

そうすると元気になりますよ。

 

 

③依存しすぎはダメ絶対!!

 

会ったら元気になれる人、好きなものをみている時、好きな事をしている時。

確かに元気はもらえるかもしれません。

 

でもそれ自体に依存しすぎるのはダメです。

それが無いと生きていけないレベルまでになるとそれが無くなった途端に生きる気力を失ってしまいます。

 

何事も適量が大事です。

薬も飲みすぎると逆に体調が悪くなってしまいますよね。

 

加減は難しいところですがね。

 

依存のさじ加減も詳しく説明したいですが、長くなってしまったので次回!!

 

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

幸せを感じるのも対人関係。不幸せを感じるのも対人関係!!!!