海賊王の冒険記

人生の海図

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

協業が一杯な世界

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は私が思う協業についてお話していきたいと思います。

ブログの方針を少し変えようかなと思います!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日コーチングを受けてきて少し私の中の考え方が変わり、決意表明の意味も込めてブログの方針も少し変えようかなと思い至り、この記事を書きました。 端的に言うと私は手段が…

人は奪われることに囚われ続ける

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は私の気づきを語りたいなと思います。 私は人のために時間を使うのがあまり好きじゃありません。 私に何かメリットがありそう、楽しそう。そういったことが無いと中々フ…

音楽の力は偉大である

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 私が辛い時に聴いていた音楽を久々に聴いて 音楽の力は偉大だなぁ。そんな事を感じましたので今回ブログを書き上げました。 音楽は私の人生の傍に常にありました。辛い時も楽…

あなたの悪癖はなに?

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 私が以前にも取り上げましたましたが↓ luffykun.hatenablog.com 人をダメにするクッションに座りその後ダラダラと過ごしてしまう悪い癖。 自分のメモを見返すと何と4月から全…

ジャイアントキリングは楽しい

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は私の人生観の大きな軸になっているジャイアントキリングに関してお話をしたいと思います。 GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス) 作者: ツジトモ,綱…

生まれた環境は関係無い

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先日のブログでもお話しましたが、生まれた環境なんて糞食らえだと思います。 詳しくは↓ luffykun.hatenablog.com 今日はそんな思考になった経緯をお話させてください。 そし…

人生はRPGゲームのようだ

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は私の人生感についてお話出来ればなと思います。 先日のブログで人生はRPGであるとお話しました。 と言うのも私が最近エンジニアの勉強を始めたのもありますが、自分が少…

6月の振り返りと7月の目標

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 先月と同じく、月の振り返りと目標設定を発表したいと思います。 先月はこちら! luffykun.hatenablog.com まずは振り返りと目標設定が出来ている自分に丸をあげたいです。 こ…

行動あるのみ

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は前回に引き続きの内容になります!! 前回はこちら!!↓

一番の敵は自分自身。

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 久々のブログ更新となってしまいました。 ここ数日は何もやる気が起きず、ブログの更新も止めてしまいました。 ですが何も考えずに時間が過ぎていった訳ではありませんでした…