海賊王の冒険記

人生の海図

花にはモンシロチョウが集まり、糞にはハエが集まる。

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

先日ネットワークビジネス時代にお世話になった方とお会いして来てすごく大きな気づきを得ましたので、記録の意味も込めてシェアしたいと思います。

 

 

①その人はどんな人?

 

まずはご紹介させて頂きます。

初めてお会いしたのは約2年前。

お会いしたらめちゃくちゃ元気をもらえるのでここではジンベイさんとします。

ちなみに魚人島編でジンベイがルフィに輸血するシーンが個人的に好きです。

 

出会った当時は人間関係が広がっていなく社会人になって始めて友達が出来た瞬間でもありました。

 

ネットワークビジネスをやっていたジンベイさんは価値観がとても広く、私も価値観をだいぶ広げて頂きました。

海外がとても好きで自己を高める事が大好きなとてもストイックな方です。

今でも尊敬しております。

 

ネットワークビジネスをやった事。

そこから自分の可能性、世界が広がっていきました。

間違いなく人生の大きな転機のうちの一つです。

今は仕事こそ一緒にしていませんが、ジンベイさんを始め、ネットワークビジネス時代で知り合った方々には今でも本当に感謝をしております。

 

 

②その人の価値観に合った人たちが自然と集まってくる

 

この記事で一番言いたい事です。

 

私はネットワークビジネスの後に高額商材の営業を始めたのですが、(詳細はこちらのブログを参照してみてください。↓)

luffykun.hatenablog.com

その営業をやっていた際にお会いした人達の大半がネットワーカーの方々でした。

まあターゲットがネットワーカーというのもありましたが。

 

質が本当に酷く初対面でお会いしてすぐに売り込みを掛けてくる。

また連絡せずドタキャンをして来たりなど、ビジネスマン以前に人として欠陥がある方々ばかりでした。

 

当時は腹が立ちました。

くだらない人間だと吐き捨てそのまま関係を断ち切っておりました。

 

そして先日のジンベイさんの言葉。

『花にはモンシロチョウが集まり、糞にはハエが集まる。』

 

どういうことかというと綺麗な花(素晴らしい人間)には素晴らしい人達が集まってきてくれて糞(人間としていかがなものみたいな方々)にはそれ相応の人間が集まってくるということです。

 

当時の私は完全に糞でした。ウンコマンです笑

なのに他人に矢印を向けて人様ばかりを責め立てていました。

 

だからそれ相応の人間が集まって来ていた。

 

そして今。

 

私の周りは将来自分がやりたいことがしっかりとあり、そのビジョンに向かって努力をしている方ばかりです。

向上心のある方ばかりで本当に色々と刺激をもらっています。

 

今の状況と以前の状況。

ジンベイさんに言われて改めて考えてみると本当に自分の腑に落ちました。

腑に落ちすぎてブログの記事にしてしまうほどです笑

 

③皆さんも…

 

自己啓発で使い古されて来た『自分に矢印を向ける。』

これって本当に必要な事で大事な事だと肌で感じました。

 

向けるように意識していた自分でも以前は全くと言って言い程自分に矢印を向けられてませんでした。

 

それが今回のジンベイさんとの会話の中で見つけた一番大きな発見でした。

 

皆さんも是非一度自分に矢印を向けてみてください。

今自分の周りにいる人間はどんな人間か?

そういった事を少し考えるだけで自分の立ち位置が見えてくるかもしれないです。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

矢印を自分に向けろ!!!