海賊王の冒険記

人生の海図

8月の振り返り、9月の目標

 

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

だいぶ更新が開いてしまいましたが、久々に記事を書いていきたいと思います!!

 

ちなみに先月分はこちら!!↓

 

luffykun.hatenablog.com

 

上記のブログでは結構大きなことを言っていますが、正直言うと8月も7月ほどではないですが、そこまで精力的に活動は出来ませんでした。

 

相も変わらず仕事後はダラけ切っていましたし、休日の日もあまり勉強に立ち向かうことが出来ませんでした。

 

それでは具体的に振り返りを掘り下げていきます。

 

 

 

①8月を振り返ってみて。。。

 

毎日ワンアクション!!!

毎日欠かさず自分の将来の役に立つ時間を作るよう徹底します!!

 

1.PHPの勉強を引き続きして参ります。

 

2.毎日スキマ時間で読書を欠かさないようにしていきます。

 

3.自分は考えて動く、『考動』になっているので『行動』出来るように頑張ります。

 

4.休日や仕事終わりなど空き時間にスマホで動画を見たりするのを断絶すること!

一番大事です。

 

🔼こんなことを書いていますが、一ヶ月振り返ってみてやはり実践は難しいなと感じました。

 

全ては意識すればできることなのですが、やはり目の前の欲を優先してしまう。

 

何も考えたくない

将来のことはどうでもいい

今快感が得れれば良いなどと。。。

 

こうして目先の欲を優先してきたからこその今の結果ですし、目先の欲を優先し続けてる限りは何も変わることは無いと思います。

 

将来、自分が努力をした結果大きな成果を得る。。

そのイメージが強ければ強い程推進力は増しますし、目指す意欲が湧いてきます。

 

それプラス持続系モチベーターです!!

 

完璧です!!笑

 

②9月の目標

 

今月は一点集中でいきたいと思います!!

 

それはズバリ習慣を変えるです!!!

 

*いかに目先の快楽に負けないか

 

*毎日持続してキーストーンハビットを実践する

 

*持続系モチベーターを常に意識し自分のしている行動そのものに意味を見出す

 

ザッとですがこんな感じでいきたいと思います。

 

確かに悪い習慣を断ち切るのは難しいです。

社会人になってからずっとこの習慣は変わりません。

 

ですが、習慣は変えられる。。

 

自分も大の風呂嫌いでしたが、毎日シャワーを浴びるようになりました

これも習慣が変わった瞬間であったと思います。

 

科学的に証明されていることですし現に沢山の人たちが悪い習慣を断ち切ることが出来ています。(タバコをやめるなど)

 

ロジックも沢山ありますしね!!

 

 

③最後に。。。

 

最近ブログを更新出来ておりませんが、純粋にネタ切れです笑

 

自分が言いたいことは大方書けたような気がしますので、今後は週一ペースで上げていこうかなと思います。

更新は火曜か水曜にします!!

 

ブログを書くことは楽しいので常にアンテナを張りつつ何かあれば記事に書き起こしたいとも考えておりますので、是非お楽しみに!!!

 

最後に。。。

 

この世に不可能なことはありません。

人間が思い描けることは実現可能なことです。

 

飛行機が無かった時代、車が無かった時代、スマホが無かった時代。

 

今のこの世の中を予測出来ている人は居なかったと思います。

 

そんな大きなことに比べれば習慣を変えることなんて造作も無いことです。

 

だから私は諦めません!!

そんな私の姿が皆さんの活力になれば良いなと思います!!

 

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!