海賊王の冒険記

人生の海図

付き合う人を変えてみると…?

 皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日は前回のブログの続きの内容を書いていきます。

 

周りの環境を変える。

それは必然と周りにいる人間も変わることを意味します。

 

こんな話があります。

同じ職場の上司があなたの将来の姿だと。

 

考えればわかることだと思いますが 、あなたが今の職場でいくら頑張ったとしてもあなたの上司の年収が頭打ちです。

それ以上稼ぎたければ他の環境に飛び込まない限りは何も変わりません。

10年先輩の年収を将来超えられると思いますか?

 

10年勤めたらその先輩の年収と同程度になる。

火を見るより明らかです。

 

年収は自分の周り人と同程度の年収になると言われています。

 

なので付き合う人を変えてみる。

そうすると年収とかも変わってくるのでは無いかなと思います。

 

 

①まずはあなたが一緒に居たいと思う人を思い浮かべてみる。

 

あなたが尊敬する、憧れる人。

そういった人がいると思います。

 

別に近い人で無くても大丈夫です。テレビの向こう側の人でも本を書いている人でも大丈夫です。

 

そういった人と時間を共にするイメージを湧かせるのです。

 

何もその人に直接会う必要はありません。

その人の書く書籍を読んでその人の考える思考を見てみる。

そうすることで少しずつ自分の中の考え方が変わってくるのが実感出来ると思います。

 

また憧れる人、尊敬する人に食事等を誘われた際には少し居心地は悪いかもしれませんが積極的に参加してみましょう。

 

居心地のいい場所から少し悪い場所に移ってみる。

こういった事が大事だったりします。

 

②ドリームサポーターを周りにおけ!!

 

世の中にはドリームキラーという恐ろしい存在が居ます。

あなたの夢を全否定してくる恐ろしいやつです。

 

受験の時にもE判定だから絶対に合格は無理だとか言われませんでしたか?

私は言われました笑

 

そんな事を言われたら余計やる気が落ちますよね。

 

それよりも周りが鼓舞し続けてくれたら嬉しいものですよね。

 

『頑張れ!!お前ならいける!!』

みたいな。

 

こういった事を言ってくれる方々はドリームサポーターと呼ばれる方々です。

 

ドリームサポーターを周りに置く事で自分のモチベーションが上がり続ける要因になります。

 

是非ともお試しあれ。

 

③どうやってドリームサポーターを置くの?

 

唐突ですが世界で一番のドリームキラーはあなた自身です。

 

あまり気にかけた事 が無いかもしれませんが、気づかないうちに人は自分自身にネガティブな言葉をかけ続けています。

 

小さい頃からずっとです。

 

両親や周りの環境が恵まれていて常にポジティブな環境に身を置いていたら話は変わってくるとは思いますが、大半の人は自分に負の言葉を投げかけている事が多いです。

 

なので自分にポジティブな言葉をかけるように心掛けてみてください。

そうすると自然と自分を鼓舞してくれる人が集まってきます。

 

最初は凄く難しい事かもしれません。

 

なんせ小さい頃から続けてきた習慣ですからね。

やめるのは正直言うと難しいです。

 

ですが、少しづつ自分にポジティブな言葉をかけ続けて見てください。

そうすると自然と周りにいる人が変わってきますよ。

 

 

いかがでしたか?

多分今回の内容は当てはまる人多いと思います。

 

少しこの事を心かけてみてください。

世界が違った形で見えると思いますよ。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

 

 

海賊王の格言!!!!

 

Let's ポジティブシンキング!!!