海賊王の冒険記

人生の海図

環境を変えることで大幅に人生は動いていく

 皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

この前のブログでもお話した通り、私は数々周りの環境を変えてきました。

 

親や世間からは同じ場所で働き続けることが正義みたいな感じで教えられてきました。

転々とふわふわ漂うのは悪で同じところに留まる事が人生においてとても重要だと世間の人達は考えます。

 

でも私はそういった考えはクソ喰らえといった感じで考えています。

 

そんな考えに至った経緯、同じ場所で働き続ける事、同じ環境に身を置く事のデメリット等を今回はお話出来ればなと思います。

 

 

①私がこのような考えになった経緯

 

ズバリ、環境を変え続け、このような考えに結論としてなったという感じでしょうか。

 

luffykun.hatenablog.com

 

上記のブログの通り、私はこの齢にしては様々なことに挑戦してきました。

 

失敗も沢山しましたし、沢山の人を失望させてきました。

私に裏切られてしまったと感じている方々も少なからずいらっしゃるのかなと思います。

 

そんな方々には申し訳ないですが、私は今までの人生に一片の悔いは無いと言い切る事が出来ます。今私の周りにいてくださる方々は今までの人生が無かったら絶対に繋がっていないと確信しているからです。

 

これからの人生をより豊かにしていく為には、今まで通りご縁を大切にして、毎日を楽しむ事に限るのかなと思います。

 

 

環境を変える事でいくらでも自分の可能性を広げられます!

 

最高の自分の居場所を見つけるまで冒険を続ける事が人生においてめちゃくちゃ大事です。

 

今いる場所がゴールかもしれないし、違う場所がゴールかもしれない。

それは自らの直感に従ってみてください。

 

でもこれだけは言えます。

 

正解は無いです。。

 

②同じ場所にいる事の危険性

 

今の時代めちゃくちゃ変化していっています。

現代人が一日で得る情報量は平安時代だと一生分、江戸時代だと一年分の情報量だと言われています。

 

そんな激動の時代に同じ場所に居続ける事が出来ると思いますか?

 

時代錯誤な考え方は辞めた方が身のためですよ。

 

国がなんとかしてくれる。他所がなんとかしてくれる。

こんな他人任せな考え方は捨てるべきです。

 

必ず時代に取り残され一生、資産家達の食い物にされるだけであっという間に人生は終了します。

 

常に自分の頭で考え今の時代を生きろ。

 

③環境を変える事への恐怖との戦い方

 

今の環境、仕事を変えたく無い方が大半な世の中だと思います。

 

そんな方々に届けば良いなとの思いでこの記事を書いています。

 

この記事を読んで少しでも奮い立った方々。

最初の一歩を踏み出すのは怖いかと思います。

 

そこで一つだけ助言させてください。

 

私は学生時代も含め社会人になってからは皆さんと同じように同じ場所にしがみつくのに必死でした。

 

そんな私にきっかけがありました。

それは自分の考えもしない世界に住む人の話を聞いたからです。

 

こういった何かの刺激を加えると突然自分の可能性は無限大なんだと感じる事が出来ます。

 

何も人と出会わなくて良いんです。

 

何か書籍を読んで刺激を受けるのもありだし、私の書く記事を刺激にして頂く事もおすすめです。

 

何はともあれ一歩踏み出してみる事には人生は変わっていきません。

それだけは言えます。

 

私のようにめちゃくちゃ搾取されるかもしれません。

そうならない為にも私のこのブログを参照して頂ければと思います。

 

もう一度言います。

一歩踏み出さない限り一生そのままの人生です。

 

今のぬるま湯に浸かり続けたい方はお好きにどうぞ。

もちろん強要はしません。あなたの人生です。

 

ですか少しでも挑戦してみたいのであれば私に相談してみてくださいね。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

何事にも縛られるな!!!!