海賊王の冒険記

人生の海図

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目的を持って人生を謳歌する…楽しい。

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 昨日はエンジニアの勉強をしました。 エンジニアを目指している自分に勉強会を企画してくださった方が居て、ここではルッチさんとします。 現役のエンジニアの方の講師をして…

コンフォートゾーンを超える事は難しい

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 一昨日友人とご飯に行った際の気づきを共有したいと思います。 前回のブログでも書いた通り、人間にはコンフォートゾーンと呼ばれる 自分にとっての安全圏を持っています。 そ…

私は暗闇の中でも戦い続ける

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 本日は前回のブログの引き続きの内容となっております。↓ luffykun.hatenablog.com 前回のブログを書いていて毎日全力で生きている事って怖い事だなって思ったので今回の記事…

感謝し続ける事の大切さ

皆さん、おはこんばんちは!! 前回に引き続き、私が生きる上で大切にしている事を喋りたいと思います。 前回のブログでもお話した通り、私は感謝する事を常に意識しています。 luffykun.hatenablog.com 今の私があるのは全て周りがあっての事です。 正直私…

私は毎日挑戦し続けている

皆さん、おはこんばんちは!! 日が少し空いてしまいましたが、今日もブログ更新をして参りたいと思います! 今日は前回まで少し大きな話をしていましたので、私が毎日どのように過ごしているのか具体的に喋りたいと思います。 一番重きを置いているのは 毎…

なんで人類のメンター?

皆さん、おはこんばんちは!! 前回のブログの引き続きの内容になります!↓ luffykun.hatenablog.com タイトル通りなんですが、なんで私が人類のメンターになろうと思ったのかお話しようと思います!! ①なんで目指そうかと思ったのか 私の最初の大きな夢は…

人それぞれのビジョン…

皆さん、おはこんばんちは!! ちょっと日が空いてしまいましたが、ブログの更新をしていきたいと思います。 今日は私の今後のビジョンを語りたいと思います。 少しでも皆さんの将来を考える糧になればと思います。

仕事に対する私の考え方

皆さん、おはこんばんちは!! 今日も仕事に関する事をブログにしたいと思います。 やはり、人生において仕事ってとても大事だなと改めて感じましたので、 更に深掘りをしていきたいと思います。 というのも、仕事は人生の大半の時間を占有しているにも関わ…

仕事を続けようか辞めようか悩んでいる方へ

皆さん、おはこんばんちは!! 昨日のブログで書き切れなかったので今日も引き続き、お仕事に関しての記事を書いていきます。 昨日のブログはこちら↓ luffykun.hatenablog.com 仕事を続けるか辞めるかの判断はほとんど人間関係で辞めていく方々がほとんどで…

今現在仕事でお悩みのあなたへ

皆さん、おはこんばんちは!! 前回のブログでも少し取り上げましたが、私は曲がりなりにも4年半 同じ会社に勤め、パワハラ等、長時間労働も経験させて頂きました。 前回のブログはこちら↓ luffykun.hatenablog.com 今仕事の人間関係に悩んでいる、仕事にや…

私の挑戦してきた事

皆さん、おはこんばんちは!! 先日のブログの補足的な内容になります。 ↓ブログ luffykun.hatenablog.com 私は数々の挑戦をしてきました。 この年齢にしては同世代に比べてかなりの数の挑戦をしてきました。 周りからは『凄いね、ある意味』と皮肉られます…

挑戦し続けるという事とは

皆さん、おはこんばんちは!! 今日は挑戦するという事についてお話したいと思います。 皆さん挑戦していますか? 小さい頃は木登りをしたり、先生にバレないように悪い事をしたりして 挑戦をいっぱいしたと思います。 受験も然りです。 でも社会人になると…

悪い習慣を断ち切るためには…

皆さん、おはこんばんちは! 今日は目的を目指す時に最大の敵となる、悪い習慣についてお話したいと思います! 何かを目指すに当たって敵を知らないといけないですよね。 悪い習慣とはつまり、スマホやお酒、バカ食いなどです。 この習慣とは消費するという…

目的を決めて人生を豊かにする

皆さん、おはこんばんちは!! 今日のテーマは目的の決め方です! 皆さん、目的を決めて日常を送っていますか? 目的が無いとただ、周りに流されるだけの生活になってしまいます。 それでも良いという方は一度目的を持って過ごしてみてください。 メリハリが…

自分のコンフォートをまた超えました。

皆さん、おはこんばんちは! 以前のブログにも出てきましたが、私が以前勤めていた会社にはパワハラ上司がいました。 そのパワハラ上司と昨日飲みに行ったのでそこであった気付きと学びをシェアしたいと思います。

自分を好きになる3つの柱

皆さん、おはこんばんちは! 今日は自分をどうやって好きになるかという事です。 世の中の人達は自分のことを好きじゃ無い人が多いように見受けられます。 自分のことを好きじゃ無いのに自分の事以上に知らない他人を好きになれますか? 凄い偏見ですが、世…

対人関係をマスターしたあとは…

皆さん、おはこんばんちは!! 今日も先日に引き続き対人関係の話です。 ブログはこちら↓ luffykun.hatenablog.com 対人関係を円滑にしたあとは適材適所を徹底する事です。自分でなんでもやるのではなく、ここはあの人に任せる この心かけが大事です ①ポジシ…

対人関係に悩んでいるあなたへ

皆さん、おはこんばんちは!! 今日は人間関係について話たいと思います。 言えることは今悩んでいる人間関係は確実によくする事が出来ます!! なぜこんな事が言えるのかというと私は人間関係を築くのがとても上手いです。 基本的に誰とでも仲良くする自信…

ご縁を感じる瞬間

皆さん、おはこんばんちは!!! ブログ投稿していきます! 今日もご縁に関してお話をしたいと思います。 というのもご縁て中々大切さを実感することが出来ないなと思ったんです。 かくいう私もこうしてブログとか書かないと忘れてしまいます。 こうしてブロ…

人生は人とのご縁で出来ている。

皆さん、おはこんばんちは!!! ↓先日のブログの続きです!! luffykun.hatenablog.com ネットワークビジネスを始めてから、人と会い続けていました。今は何も売り出す商材はありませんが、人とのご縁の大切さを知った私は今でも色々なご紹介を頂いたりです…

ご縁を大切にする。

皆さん、おはこんばんちは!!! ブログの更新が楽しくなってきているLuffykunです笑 今日はタイトル通り、ご縁について私なりに見解を述べたいと思います。 先日のブログ(借金がもたらしてくれた事 - 海賊王の冒険記) と共通する部分ではありますが、投下…

借金がもたらしてくれた事

皆さん、おはこんばんちは!! 更新が少し空いてしまいましたが、ブログ書いていきます。 前回の投稿で一つ忘れていた借金がありましてそれから語りたいと思います。 ↓前回の投稿はこちら 世の中に溢れている甘ーーい話達 - 海賊王の冒険 ⑥六個目の借金は投…

世の中に溢れている甘ーーい話達

皆さん、おはこんばんちは!! 2回目の投稿させて頂きます。 先日のブログでも申した通り私は多重債務者です。 (初めまして! これから冒険にでます! - 海賊王の冒険記) ↑是非前回の投稿もご覧ください。 では私がどんな借金をしてきたのか、具体的にお…

初めまして! これから冒険にでます!

改めて初めまして! luffykunと申します。 名前の由来はONEPIECEの主人公ルフィから取りました。 単純にルフィのような人間になりたいという思いから取らせて頂きました。 このブログを開設した目的はずばり道しるべです!! お恥ずかしい話にはなりますが、…