海賊王の冒険記

人生の海図

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタ思考で物事を考えてみる

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日も私が日頃心かけていることのシェアが出来ればと思います まずタイトルのメタ思考とは何か? メタとは高次という意味です 1次元は点、二次元は線、三次元は立体。 これ…

ポジティブシンキングの作り方

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は自分の破天荒なポジティブ思考についてお話させて頂ければと思います。 勿論ネガティブな人がいきなりポジティブな人になれはしませんが、少し前向きになるための参考に…

チャンピオンのモチベーター

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は最近自分の軸にしている一つの考え方をシェア出来たらなと思います。 前回のブログの引き続きの内容でモチベーションの話です。 前回のブログです!良かったら読んでみ…

今周りにあるものに常に感謝する

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今日は日常ふと思ったことをシェアしていきたいと思います。 今ある環境に感謝が足りていないなとふと思ったことです。 以前も感謝について書いた事があるので良ければ読んで…

7月の振り返りと8月の目標設定

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 少し遅くなってしまいましたが、振り返りと目標設定をコミットメントしてみたいと思います。 先月の振り返りです↓ luffykun.hatenablog.com

お久しぶりです!!!!

皆さん、おはこんばんちは!! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 随分と久しぶりの投稿になってしまいましたが、久々に投稿させて頂きます。 ブログの投稿をしてこなかった事からわかる通りですが、しばらく気持ちが落ちていました。 皆さん…