海賊王の冒険記

人生の海図

6月の振り返りと7月の目標

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

先月と同じく、月の振り返りと目標設定を発表したいと思います。

先月はこちら!

luffykun.hatenablog.com

 

まずは振り返りと目標設定が出来ている自分に丸をあげたいです。

こうして自分を励ましながら何とかやっております笑

 

では行ってみましょう。

 

 

 

①6月の振り返り、総括

 

仕事面・・・25件達成しました!!

     +10件!!ここまで取れるとは正直思っていませんでした。

     ここまでの好成績?を残せたのは仕事に対してアグレッシブな姿勢を取り続けて来たからかなと思います。上長の方々の助言を素直に聞き入れそれを活かすように心掛けた結果かなと思います。

 

 

複業面・・・全く手を付けませんでした

     正直、エンジニアの勉強、ブログの更新等々で手が回りませんでした。

     要するにキャパシティーオーバーかなと思います。

     時間を決めてやるのが良いのかなって思います。

 

エンジニアの勉強・・・ある程度まで進めることは出来ましたが…

         HTML CSS jQueryの言語はマスター出来ましたが、その次のPHP

         の言語までは進む事が出きませんでした。

 

新しい人との出会い・・・4人の新しい人との出会いがありました。

           やっぱり人と出会うと本当色々発見があります。

 

 

ブログ更新を毎日やる・・・これは周知の事実の通り達成ならず

 

結局コミットしたものに関して一つしか達成なりませんでした。

振り返るとだいぶ自分に甘かった月になりました。

 

というか今までの人生自分を甘やかして来たのでここ一ヶ月でそんなに自分が変わるとは思っていませんでしたのでそこまでショックは受けておりません笑

 

むしろ仕事面で結果を残せたのでそこは大きく丸を自分につけてあげます。

 

②7月のコミットメント

 

 ⑴引き続き件数を出す!

  7月中はまだ営業の仕事をしていると思うので件数を出してしっかりと結果を残

  たいです。

  ズバリ20件!! 目標にしたいと思います!

 

 ⑵複業面

  正直ブログやエンジニアの勉強で手が付けられるか分かりませんが、午前2時から

  1時間は複業に時間を割きたいと思います。

 

 ⑶エンジニアの勉強

  PHPという言語を本格的に進めて行きたいです。

  バックエンドに関する言語をマスターしていきたいと思います。

 

 ⑷新しい人との出会い

  新しい人との出会い。

  今月は3人のまだ見ぬお方とお会い出来ればなと思います。

 

 ⑸読書

  今月は3冊読みます!!

 

 ⑹筋トレ、週一で体を動かす。

  毎日とまではいきませんが筋トレをやっていきたいと思います。

 

 ⑺怠惰な自分を成長させる

  これが7月の一番の目標かもしれません。

  6月は結局克服が出来ませんでしたので7月こそは達成して見せます!!

 

③短期的な目標を立てる

 

ほとんど自分語りになってしまいましたがこう言った短期目標の積み重なりがやがて大きな目標に到達するためのピースになると思うんですよね。

 

だから常に短期的な目標を立てるように心掛けています。

 

人生はRPG

自分のレベルをひたすらに上げていき高みに到達する。

 

そんな人生を歩むのも悪くない。

 

皆さんも是非短期的な目標を立ててみてください!

 

10キロ走れと言われるより目の前に見える電柱まで走れと言われた方が俄然やる気が出ると思うんです。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

己を高めよ!!!