海賊王の冒険記

人生の海図

借金がもたらしてくれた事

皆さん、おはこんばんちは!!

更新が少し空いてしまいましたが、ブログ書いていきます。

 

前回の投稿で一つ忘れていた借金がありましてそれから語りたいと思います。

↓前回の投稿はこちら

世の中に溢れている甘ーーい話達 - 海賊王の冒険

 

六個目の借金は投資用マンションローンです。家賃収入を得るためにマンションを3部屋ローンを組みました。額としては一番大きく、2000万程。

家賃収入は入ってきますが、ローンの支払いの方が大きく毎月4万程支払っている状況です。

 

購入した当初は将来資産(自分にお金をもたらしてくれる物)になると勘違いをしておりましたが、今は負債(自分からお金を奪っていく物)を購入してしまったと思っております。

 

ではこのような借金から得た物は何か、深堀をしていきたいと思います。

 

借金から得た物

 

 

①競馬ソフトから得た物

これはソフト購入時に貰ったパソコンです。今でも現役で動いてくれてますし(笑)MacBookを購入する予定ではありますが、サブ機として今後とも使い続けようと思います。

 

ソフトを紹介してくれた方々とは連絡は取れなくなりましたが、またご縁があればお会いしたいです。人間関係という面では本当にその場限りになってしまいました。

 

ネットワークビジネスから得た物

一番大きな人生の転換期となったといっても過言ではありません。

ネットワークビジネスを知った事がきっかけで自分の夢を持てたし、なによりこの世界ってこんなに広いんだと自分の存在の小ささを教わりました。

 

会社と家の往復のみだったので、人間関係も狭かったですがここから一気に広がっていきました。

 

今は私はネットワークビジネスから離れてしまいましたが、ここで出来た人間関係は一生の仲になると思っております。

自分に可能性を与えてくれたのは紛れもなくこの方々なので、大切にしたいです。

 

自己啓発スクールから得た物

繋がりが出来た事、人間関係の構築の仕方を教わりました。

 

ネットワークビジネスを始めて、少し人間関係の構築の仕方が分からなくなってしまったので、ここで本当はこうやって人間関係を構築していくんだよと教えてくれました。

 

繋がりが出来た事も大きかったです。

相談したりとかか一緒に楽しい事を共有できる仲間ができた事、それが一番嬉しかった。

自分て本当は繋がりを求めてたんだって気づかされました。

 

④高額情報商材

ここで一番得た大きな事は感性でした。

人の気持ちを本当に理解できる、それが生きる上でとても大事な事。

蓋をしていた自分の感情が一気に溢れ出た瞬間でした。

 

そして売り上げを挙げて、上の人に気に入られようとアポイントを重ねていく中で出会った人によって自分の人生は大きく変わる事になりました。

 

ビジネススクール

ここではビジネスの根幹を学び取る事が出来ました。論理的な思考の自分に取って、とても頭に入ってきやすく、自分の中にしっかりと落とし込む事が出来ました。

 

自分が何で今までビジネスをやってきて何で結果が出てこなかったのか、その本質的な事も分かりました。

 

それに伴い、まだまだ未熟ではありますが、本質を見抜く力。

それを大変養う事が出来ました。

 

⑥投資用マンションローン

不動産の闇、又、お金はこういう風に世の中を回っているという一つの観点を身に着ける事が出来ました。人間はこのように追い込まれないと勉強をしません。それを身にもって知る事が出来ました。

 

みなさんも不動産の事なんて今現段階で知ろうとしませんよね。

要するに、人はお尻に火が付かなければ行動を起こさないという事です。

 

 

 総括すると…

 

借金をしてきた事は決して間違いではありませんでした。

これがなければ今周りに居て頂ける方々との出会いもありませんでしたし、無かったら本当につまらない人生を過ごしていたと思います。

 

傍から見たら、自分の人生は酷いものです。クソです。

 

でもそんな傍から見たらクソみたいな人生を最高の過去にするのは自分次第です。

 

過去を変えるのはあなた次第。

 

私も人生を最高にするために日々精進します。

 

きょうはこの辺で。

 

ノシ