海賊王の冒険記

人生の海図

私は毎日挑戦し続けている

皆さん、おはこんばんちは!!

日が少し空いてしまいましたが、今日もブログ更新をして参りたいと思います!

 

今日は前回まで少し大きな話をしていましたので、私が毎日どのように過ごしているのか具体的に喋りたいと思います。

 

一番重きを置いているのは

毎日を全力で楽しむことです。

 

仕事にしろ、人と会うにしろ、毎日を全力で楽しんでいます。

 

そんな私の私生活を参考にして、こんな自分でも目的に対して挑戦して良いんだと少しでも感じて頂ければ幸いです。

 

①毎日を全力で過ごすと言うことは

 

私は上でも記載した通り、毎日を全力で過ごしています。

 

具体的に言うと、明日は死んでいるかもと常に考えることです。

 

明日には自分は死んでいるかもしれない。

そう思うことで人との出会いに全力で向き合い、仕事も全力で取り組むことができます。

 

この人と会うのは今日で最後かもしれない、今この仕事が出来ているのは今日で最後かもしれない。

そう考えることで、一層一所懸命に取り組める気がします。

 

そして今この一瞬しか楽しむことは出来ない。そう思うと全力で楽しむことが出来ます。

 

そんな事を大事にしながら生きています。

 

②そんな事を言っておきながら…

 

仕事後は疲れて何もしなかったり、休みの日は昼過ぎまで寝ていたりと時間を最大限に使えているとはとても言えません。

 

でも必ずやっている事があります。

それは日記をつけ、毎日の振り返りと反省をして、次の機会に活かしています。

 

どこが悪かったのか、何がいけなかったのか、その反省を書いています。

それでも中々悪癖は治りません。

でもへこたれる事は決してありません。

なにせ、私は悪い癖を直してきたからです。

 

昔はゲームが大好きでしたが、それも成功のために断つ事が出来ました。

感覚としてはいつの間にかでした。

 

そうやって人って壁をいつの間にか超えているんだと思います。

 

 

あとは良かったところ、次回からは挑戦した事も日記に書いていこうかなと思っています。

 

そうする事で自分のモチベーションも上がるので。

 

書く事は小さい事で良いんです。

掃除が出来た。

挨拶が出来た。

外に出られた。

人に話しかける事が出来た。

 

そんな事で良いんです。

そう言った小さいステップを重ねていく事が大事です。

 

③そうした事で生じたbenefit

 

まだまだ成果は出していませんが、今この時が人生で一番楽しいです。

こうやってブログを書けている事にも感謝だし、こうして自分がパソコンを持てている事に感謝です。

 

そして、今この記事を読んでくれている方にとても感謝しています。

そして今の自分があるのは間違いなく、両親を始めとした、今まで会ってきた人たちです。

 

感謝は言い始めるときりがありません。

 

だから常日頃から私は感謝をするようにしています。

 

前の自分はこんな事を考えた事はありませんでした。

全てが当たり前でした。

そんな自分に感謝を思い出させてくれた事が毎日を全力で楽しむ事だったなと今になっては思います。

 

だから、これからも全てに感謝をし続けていこうと思います。

 

ありがとう。

 

今日はここまで。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

今を全力で楽しむ!!!!