海賊王の冒険記

人生の海図

感謝し続ける事の大切さ

皆さん、おはこんばんちは!!

前回に引き続き、私が生きる上で大切にしている事を喋りたいと思います。

 

前回のブログでもお話した通り、私は感謝する事を常に意識しています。

luffykun.hatenablog.com

 

今の私があるのは全て周りがあっての事です。

正直私が出来るのはまだ感謝ぐらいしか無いので、そこは徹底させて頂いております。

では詳細です。

 

①皆さんは感謝出来ていますか?

 

皆さん、常日頃から感謝していますか?

何かしてもらった時初めて感謝する事が多いかなと思います。

正直な話をすると。

 

そういう時にしか感謝を感じる事を出来ないと思います。

 

現に私も感謝を心掛けていると言いつつもいつの間にか忘れてしまっている事が多いです。

 

ふとした苛立ちや怒りの感情が湧いた時に感謝の感情は消えてしまっている事が多いです。

 

最近はそう言った感情が芽生えた時はまず自分に矢印を向けるように徹底しています。

 

自分に何か至らない点が無かったか、相手がいる場合は相手の感情を考えきれていなかったのでは無いか、等々。

 

そして即座にそういった事に気づかせてくれた事に感謝するように心掛けています。

 

中々こういった領域まで達するのに時間はかかる事は確かです。

今後ブログでこの事に関しても記事を書くので楽しみに待っててください。

 

②自分に感謝する事。

 

これは

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 ↑の本を読んで学んだ事なのですが、(面白いので是非読んでみてください。)

 

人は自分に否定的な事を言い続けているのです。

 

確かに常日頃から自分にはどうせ無理だ、自分には何も出来ないなど、以前は否定的な言葉を投げかけていました。

 

なのでそう言った自分に労いの言葉として『ありがとう』と言い続けてあげるのです。

 

自分に対してここまで良く頑張ったねと、今の自分があるのは君のおかげだよと自分に向かってありがとうと言い続ける。

 

そうする事であなたの中に眠っている、いじけきった自分が元気になり自然と前向きな思考に変わっていきます。

 

なのでネガティブな人はまずは自分に向かって労いの言葉をかけてあげてください。

そうする事で癒されます。

そうする事で自分の中のもう一人が元気になります。

 

③感謝は巡り巡ってくる

 

散々感謝って言い続けてきました。

でもこのブログを見ている人の中でも自分から何かするのが嫌だって思う方もいると思います。

 

でも安心してください。

 

感謝に関しては必ず巡ってきます。

 

自分から与えれば必ずね。

 

感謝をされる人ってどんな人ですか?

 

簡単ですよね。

 

必ず何かを提供している人です。

 

だったら簡単。感謝でもなんでも簡単な事をして自分も与える側になる事。

そうすれば必ず自分にも帰ってきます。

必ず。

 

どうせ暇ですよね?

だったらありがとうの一言でも言って徳を積んでいきましょう!!笑

 

そして今元気が無いひとも自分にありがとうって言ってあげましょ!!

絶対元気になりますよ(^-^)

 

ここにも元気になった人がいますから。。。

 

今日はここまで。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

感謝は天下の回りもの!!!