海賊王の冒険記

人生の海図

初めまして! これから冒険にでます!

 

改めて初めまして!

luffykunと申します。

名前の由来はONEPIECEの主人公ルフィから取りました。

単純にルフィのような人間になりたいという思いから取らせて頂きました。

 

このブログを開設した目的はずばり道しるべです!!

お恥ずかしい話にはなりますが、私は多額の借金を抱えており、

今はその返済に追われております。(多重債務者のルフィっておかしいですね笑)

 

ですが、そんな人生に落胆することなく日々頑張って生きております笑

私と同じような悩みを持っている人、今の人生何か面白くないと感じている方々の

指針になれればと思い、ブログを開設しました。

 

本当に初めての経験なので全てが冒険になるとは思いますが、何卒温かい目で

お見守りくださいませ。

 

まだまだ拙い若輩者ですが少なからずお力になれればと思います。

 

基本的には自分語り+借金のために何をしているのか、vision

をお話し出来ればと思います!!

 

まずは何で借金をしたのかという所からお話し出来ればと思います。

 

 

皆さんは借金に種類があるのはご存知でしょうか。

借金は悪という風潮がありますが、車のローンだって要は借金です。

そうです。

借金は一概に悪とは言えません。

 

生活費やギャンブルの為に借金をする、消費の為の借金

 ・パチンコをするために借金をする

 ・欲しいネックレスを買うための借金

                 …等々 

 

自己の成長の為の借金。

 ・ビジネススクール等の自己を成長させる場所を買うための借金

 ・高額な自己啓発セミナー

 ・資格取得の為

                 …等々

 

私の借金は大半は1だったような気がします。

目先のお金に目がくらみ、

「これは稼げますよ。」という甘い文句に乗っかり

いとも簡単に借金をしてきました。

 

これではギャンブルと一緒ですね。

不確定なものに投資をする。

一番やってはいけない借金を繰り返してきました。

 

 

「一見すると儲け話」の罠

 

ですが、情報弱者やお金が欲しいいいという人はこういうものに例外なく引っ掛かります。

 一般の人(ここでは会社にしっかりと勤めてらっしゃる方々)はこういう話は聞かないとは思いますが、

 

ネットワークビジネスをやってる方々、寂しくて友達が欲しくてチャットアプリをやってる方々等、不特定多数の人と出会っている人は

「一見すると儲け話」というのが来やすいです。

 

 

ここで考えて頂きたいのが、たかだかネットで偶然知り合った人からそんな話が来ますか?

月利30%のツールの話が来ると思いますか?

(月に100万が130万になって返ってくるということです。)

こんなものがあったら世の中の人達はみんなお金持ちですよね。

 

私みたいにポンとお金を出すのでは無く、1呼吸置いて考えてみてください。

なぜこの話が来たのか?

なぜこんな美味い話をしてきたのか?

デメリットは何か?      …等

 

 

自分の努力次第では成功する可能性はあるかも知れません。

ですが考えて下さい。今まで勤める事に手いっぱいだった人が時間を作れるとおもいますか?

相当の覚悟が無ければ難しいと思います。

 

何も全否定している訳ではありません。…

他人軸で動かない!!

これが一番大事です。

自分になぜ、なぜ、とwhyを問いかけてみてください。

それでも分からなければ私に相談してみてください。

 

今日はこの辺で。

 

ノシ。