海賊王の冒険記

人生の海図

私の挑戦してきた事

皆さん、おはこんばんちは!!

 

先日のブログの補足的な内容になります。

↓ブログ

luffykun.hatenablog.com

 

私は数々の挑戦をしてきました。

この年齢にしては同世代に比べてかなりの数の挑戦をしてきました。

 

 

周りからは『凄いね、ある意味』と皮肉られますが、そんな事はお構いなしに私は

挑戦をし続けます。

それは何故か。

 

挑戦の先にしかワクワクする未来は無いと考えているからです。

 

現状維持なんかクソ喰らえです。

常に上昇思考を持って生きる。その楽しさを皆さんに知って頂きたい。

 

かくいう私も元々は現状維持が大好きな人間でした。

 

親に怒られないように何の目的もなく勉強をしていましたし、友達にも自分から話し掛けられず、大抵は向こうから話を振って貰ってました。

 

 

女の子に話しかけるなんて持っての他です。

一生童貞で人生が完了すると思ってました。

そんな根暗な自分がブログを立ち上げるまでになった経緯を少しだけお話しますね。

 

 

1.大学に行かず社会人になったこと

 

大学受験のために浪人をしていました。

ですが、途中から自分が勉強が嫌いなことに気がつき、もういっそ社会人になったれという勢いでそのまま社会人になりました。

 

思えば、それが親の引いてくれていたレールの上から脱した瞬間でした。

 

アルバイトもしたことが無く社会経験が無かった私にとって正社員の生活はとても辛いものでした。

いつの間にか会社に行けば、お金が貰えるという偏った思考に落ち着いていました。

 

そんな偏った思考の私を上司は放っておく訳がありません。

そこからパワハラが始まりました。

 

社会人になった挑戦では、社会は厳しいもので自分がどれだけ甘い世界に生きてきたか思い知らされました。

 

と同時に仕事を成し遂げる達成感というものを人生で初めて経験しました。

 

2.ネットワークビジネスを始めた事

 

フットサル仲間から入ってきたネットワークビジネス

これも間違いなく私の人生を大きく変えたものでした。

 

収入も様々な体型がある事を知りましたし、私の考え方が変わりました。

 

自分がいかに小さい世界に住んでいるのか知り、自分が少し賢くなった気がして会社の人達をバカにするよになりパワハラ上司に対しても逆らうようになりました。

 

当時はかっこいいな俺みたいな感じでしたが今思うと全然そんな事はありません。

まるでおもちゃの包丁を振り回していた餓鬼でした。

本当にくだらない事をしていました。

でもそういう事が分かったのも挑戦を辞めなかったからです。

 

挑戦からは様々な事が学べます。

失敗だろうが、成功だろうが行動を起こさないと分からない事です。

 

私の人生はむしろ失敗の方が多かったです。

 

3.4年半勤めた会社を辞めた事

 

この会社でしかやっていけないんじゃ無いか他の会社に行っても通用しないんじゃ無いかという不安で勤め続けましたが、

 

高額商材の営業をするために仕事を辞めました。その挑戦は様々な方々とのご縁を生みました。

 

また、前の会社で経験出来なかった様々なことを経験出来ました。

飲食店でのアルバイト、恋愛など。

 

結果は出せませんが、前の仕事を辞め、営業の仕事に就かなければ今の自分はありませんでした。

 

4.今挑戦している事

 

まずはエンジニア。覚える事が沢山あって大変ですが、今度は結果が出るまでやります。

何よりやっていて楽しいのです。

 

あとはこのブログです。

文章を書くのは元々好きでしたが、自分の考えが通用するのかとか皆読んでくれるのかなという不安はありましたが、丁度今、挑戦をし続けています。

このブログがどうなるかは分かりませんが、全力を尽くします。

 

そしてこれからもどんどん挑戦を続けていきます。

 

世の中の甘い話には懲りたので、もう乗る事はありません。

 

私の直感がこれをやれと言ったら、即行動に移すつもりです。

 

また挑戦する事があったらブログに載せますね。

その時は皆さん見ていってください。

 

今日はここまで。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

自分の失敗は蜜の味!!!!