海賊王の冒険記

人生の海図

なんで人類のメンター?

皆さん、おはこんばんちは!!

 

前回のブログの引き続きの内容になります!↓

luffykun.hatenablog.com

 

タイトル通りなんですが、なんで私が人類のメンターになろうと思ったのかお話しようと思います!!

 

 

 

 

①なんで目指そうかと思ったのか

 

私の最初の大きな夢は『働かなくても良い。』でした。

つまりニートです笑

 

そんな私がこうなった経緯をお話したいと思います。

 

ニートの夢を志すようになったのはネットワークビジネスの影響でした。

 

ネットワークビジネスで成功すれば権利収入が入ると聞きすっかりとその気になってしまいました。

前の会社が結構ブラック気味でしたので、その分働きたく無いという欲求があったのでしょう。

 

しかし、そんな自分の欲しか無い人に人は付いて来ず、成功する事はありませんでした。

 

そんな自分の異なる夢を目指すきっかけになったのが自己啓発スクールや自己啓発セミナーに行くようになってからです。

 

学術的に学ぶことでやがて人は貢献をすることで幸せを感じる事を学びました。

 

その頃から私は人に貢献するという事はどういうことか考えるようになりました。

私はどのような貢献が出来るのか。。。

 

 

ネットワークビジネスを始めた事により、自分の可能性がいくらでもあるという事に私は気がつきました。

そして今現在自分の限界に蓋をしている人たちに限界なんて無いと教えてあげることが私には出来るのでは無いかと考え始めました。

 

②そんな私に立ちはだかったもの

 

お前みたいな人間には無理だ。

自分を律せないお前には無理だ。

お前は人の上に立つことは出来ない。

 

正直私は挫けました。

やはり自分には無理なんじゃ無いかと。。。

でも応援してくれる人もいました。

だから今の夢を持ち続けられたのでは無いかなと思います。

 

でもこの夢を利用されることの方が多かったです。

夢を叶える為にこの商材を買いなよ等。

巧みに誘惑をされ、それに私は乗ってきました。

 

ですが、それらのお陰で今の自分があるし、こうやって皆さんにお伝えすること

が出来る。

 

だから決して無駄じゃ無いと思ってます。

そしてこれからも変わらないです。決して。

 

③人類のメンター

 

なぜこのキーワードが出てきたのかというと、自分の可能性に限界を感じているが、別にそれでも今の生活で満足している人もいる。

そういった方々の気持ちを分かっていない。

誰しも夢を持っているわけじゃ無いんだよとご指摘を頂きました。

 

確かにその通りです。今のままで十分楽しいはずです。

でもそれはその世界しか知らないからです。

 

寿司のネタで卵しか食べない人にマグロも美味しいよと言ってもその人には全く響かないです。

だから私はそんな人にマグロという美味しいネタがあることを知ってもらいたい。

 

でも夢を持った人を食い物にするビジネスが世の中に溢れているのも事実です。

 

なのでこうした弱肉強食の世界を変えるために私は立ち上がります。

 

可能性に蓋をしている人だけを変えるのでは無く、そもそもの根本を治さないといけないと私は思っております。

お金を持っている人は正義、稼ぐことのみにフォーカスしている。そんな風潮の世界を変えたい。

だから私は人類のメンターになりたいのです。

 

そしてゆくゆくは皆がやりたいことを好きな事をしている世界を作りたいです。

奪い合う事無く、皆んなが皆んな貢献し合っている世界です。

 

 今日はここまで。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

人類のメンターに俺はなる!!!!!