海賊王の冒険記

人生の海図

目的を持って人生を謳歌する…楽しい。

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

昨日はエンジニアの勉強をしました。

 

エンジニアを目指している自分に勉強会を企画してくださった方が居て、ここではルッチさんとします。

 

現役のエンジニアの方の講師をして頂いて有意義な時間を過ごせました。

ここでは、クロッカスさんとします。

 

勉強会が終わって、目的があって行動していると人生は楽しいなって感じたのでブログを通してシェアしたいと思います。

 

 

①人との出会いの素晴らしさ

 

人それぞれのビジョン… - 海賊王の冒険記

⬆️でもお話した通り、私は将来フリーのエンジニアとして働きたく、クロッカスさんは丁度今現在、フリーランスとして働かれており、私の目標地点にいる方なので、

とてもリアルなお話をお聞きする事が出来ました。

 

 

険しさも知れたと同時に凄くワクワクする話を聞けました。

 

紹介してくれたルッチさんには感謝ですし、クロッカスさんとの繋がりも大切にしていきたいです。

 

ルッチさんとは同じ職場で、とても良くしてくださっています。

良好な関係を築かせて頂けるのは私がご縁を大切にしているからなのかなと思います。

ご縁を大切にする事で人間関係はどんどん広がって行く。そんな気がします。

 

なので、私はこれからも人間関係を大切にしたい。否、します。

 

②同じ志を持つ仲間の素晴らしよ

 

ルッチさん、クロッカスさんは言ってしまえば同じフリーのエンジニアを目指す仲間です。

 

そうした仲間との成果をあげることは無限の可能性を秘めていると思います。

これをシナジーと言います。

単独で行動するよりも皆で行動することでより大きな成果を産む事が出来ます。

f:id:Luffykun:20190531082357j:plain

↑これはシナジーのイメージです。笑

 

この人達と話すのは楽しいですし、将来の話をするのはとてつもなくワクワクします。

なのでこう言った頼もしい仲間を持つ事を凄くおすすめします。

 

一緒に高め合う事が出来る仲間を持つ。

 

そうする事で人生はとてつもなく早く進んでいくと思います。

何より楽しい!!

 

③目的を持つ

 

勉強会という凄く小さいことですが、とても楽しかったです。

目的に向かって行動をする。

 

こんなにも楽しいものだとは思いませんでした。

 

まだ私は何も達成してませんが、あなたにも目的を持って欲しいです。

目的を持つ。

それだけで人生が拓けていきます。

 

それだけで同じ志を持つ仲間が増えていきます。

凄く大きなシナジーを作り出せるかも知れません。

 

今の私でも言えることが一つあります。

 

可能性しかない。

 

目的を持つ事。

それは無限の可能性を持つ事になります。

 

否、すでに皆さんはお持ちです。

眠っているだけでいつでも起こす事が出来ます。

 

このブログがその引き金になってくれればと思います。

 

今日はここまで。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

可能性しかねぇ!!!!