海賊王の冒険記

人生の海図

自分を好きになる3つの柱

皆さん、おはこんばんちは!

 

今日は自分をどうやって好きになるかという事です。

 

世の中の人達は自分のことを好きじゃ無い人が多いように見受けられます。

自分のことを好きじゃ無いのに自分の事以上に知らない他人を好きになれますか?

 

凄い偏見ですが、世の中の人は皆恋愛している自分かっこいいとしか思っていない気がします。

要は恋愛もステータスの一つにしか考えていない人が多い気がします。

 

余談はこの辺にして、本題に入って参ります。

 

 

①自分にありがとうを唱え続ける。

 

先日のブログに少し書きましたが、その深掘りとなります。

↓先日のブログ、是非チェックしてみてください。

luffykun.hatenablog.com

 

人は過去関わって来た人に否定されたり、罵詈雑言とまではいきませんが周りの人からマイナスの言葉を投げかけられ続けています。

そして無意識的に自分自身にもマイナスの言葉を投げかけています。

 

自分はダメ人間だ。

どうせ上手くいかないなど。

 

人は無意識的に自分をいじめ抜いています。

皆ストイック過ぎます!!!!笑

 

だから自分自身にポジティブな言葉を投げかけてあげるのです。

 

紛れもなく今のあなたがあるのは、あなたのおかげです。

食事をとるのもあなた。

体を動かすのもあなた。

 

そんな頑張っているあなたにありがとうと言ってあげてください。

 

直接声に出して言うのが良いですが、頭の中で唱えるのも良いでしょう。

 

なんにせよ、自分にネガティブな言葉を投げかけるのはやめましょう。

 

そうすると周りのもの全てに感謝することが出来始めます。

そうなったらこっちのものです。

 

あなたに感謝が巡り巡って来ます。

素晴らしい循環の始まりです。

 

②小さな成功体験を積み上げていく。

 

あなたが自分を好きになれていないのは成功体験があまり無いからかもしれません。

 

あなたはストイック過ぎます。

重大なお仕事をされている方からは何を言っているんだと怒られそうですが、

家の掃除をしただけでも、それは成功体験です。

 

要するに自分が少しでもすることを躊躇う事を成し遂げるのはそれだけで成功です。

買い物に行けた。外に出かけられた。

 

このような小さな事で良いのです。

 

小さな成功体験の積み重ねが自信となり、いずれは大きな成功を引っ張って来ます。

 

信じ抜きましょう。

 

③自分の好きなものに囲まれて生活する。

 

簡単です。自分が好きだなと思っている人。一緒に居て楽しいと思う人と時間を過ごす。

仕事もそう。仕事をしてて楽しい事、やりがいを何も見出すことが出来ない仕事は

辞めてしまうのがベストです。

 

 

経歴に汚点がついてしまうって?

そんなことは関係無いです。

あなたが自分がしたいことを追求し続ければそんな些細なことは関係無くなります。

 

周りの評価なんて気にすることは無い。

自分が好きなことを追求していれば自然と自分を認めてくれる人が出現します。

 

 

 

以上が自分を好きになる秘訣です。

 

他人の目がどうしても気になる所ではありますが、勇気を持って行動することで人生が好転していきます。

自分を愛してあげてください。

 

今日はこの辺で。

ノシ

 

海賊王の格言!!!

 

自分を愛せ!!!!!