海賊王の冒険記

人生の海図

私は暗闇の中でも戦い続ける

皆さん、おはこんばんちは!!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は前回のブログの引き続きの内容となっております。↓

luffykun.hatenablog.com

 

前回のブログを書いていて毎日全力で生きている事って怖い事だなって思ったので今回の記事を書きました。

 

それではいってみましょう。

 

①今までの自分

 

今までの自分は挑戦しているようで挑戦していませんでした。

何か新しいビジネスに挑戦しているつもりが、したつもりになっていた気がします。

と言うのも、他人のビジネスプランに乗っかっていただけだったからです。

自分自身に力を付けようともせず、他人のブランドに頼って生きていました。

 

前にも書いたかも知れませんが、誰か信じている人がいれば何も考えずに生きれば良いから人生が楽なんですよね。

 

この人の言う通りにすれば良いんだとか、この人が言ってるんだから間違ってないとか、お金が入ってくるようになるだとか。

 

全部他人任せ。社会に出たら自分で舵を切らなければならないはずなのに…

 

学生時代に周りの目を気にしながら勉強をしていて常に他人軸で生きていたのが原因だなって今になって思います。

 

勉強しても成果が出なくなり、周りから評価されなくなった途端勉強をする気が無かったのを今でも鮮明に覚えています。

 

そうして勉強という自分が嫌いな物から逃げ出し、社会人になったのです。

 

 

②全力で生きる事って実は怖い

 

そんな他人軸で生きてきた人間が今を全力で過ごすって冷静に考えると凄く難しくて怖い事なんだなってブログを書きながらふと思いました。

 

 

私は明確な目的を持って行動をしていますが…

これが正しい事何だろうか。

本当に自分は必要とされるのだろうか、

私が発信した事が受け入れられるのだろうか不安に襲われる事がしばしばあります。

 

でも私は挑戦しなければ何も始まらないという考えを常に携帯しているが上に実際に行動に移せていると自己分析をしております。

 

散々失敗してきたのに何でこんなにも挑戦し続ける事が出来るか。

 

それはどんな失敗も全て良い経験だと前向きに捉える事が出来ているからこそです。

そういった思考になった経緯も詳しく書きたいとブログを書きながら感じましたので後日書かせてください。笑

 

 

③全力で生きるって事を身を持って体現したい

 

私の大きな目的の中にこういった事も内包されています。

 

毎日を全力で過ごしていたら、必ず結果が付いてくると私は確信に近い物を感じております。

 

スティーブ・ジョブスの言葉を引用して例えると

 

点と点はやがて結ばれ線になる。

 

◎だから線になる事を信じ抜き毎日点を打ち続ける!

 

◎毎日大きな黒点を打ち続けて極太の線を造りあげる!!

 

◎グニャグニャになろうがなかろうがそれは線だ!!

 全ては繋がってる!!

 

といったところでしょうか。

 

朝に書いているので閃きが凄いです笑

 

皆さんも大きな大きな点を打ち続け、極太の線を書き上げてみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ノシ

 

 

海賊王の格言!!!!

 

極太の線を書きあげろ!!!!