海賊王の冒険記

人生の海図

ご縁を大切にする。

皆さん、おはこんばんちは!!!

ブログの更新が楽しくなってきているLuffykunです笑

 

今日はタイトル通り、ご縁について私なりに見解を述べたいと思います。

先日のブログ(借金がもたらしてくれた事 - 海賊王の冒険記)

と共通する部分ではありますが、投下していきますね。

 

私の人生は人で出来ているといっても過言ではありません。

というか、人生って人との関係で出来ていると思います。

引きこもりの人だって、お母さんとかお父さんと関係を築いていると思うんです。

要は対人関係がとっても大事。お母さん、お父さんしか選択肢が無いからより一層引きこもりが加速する。

 

パートナーを見つけろとまでは言いません。誰か一人でも良いから他人と関係を築く事。それが大事だと思います。社会との繋がりを感じた瞬間に一気に人生は開けて行きます。

 

とっても勇気のいる事だけど、頑張ってみてください。

私にも何か力になれる事があれば、メッセージを下さい。お助けに参上しますよ!!

そんな方々に届けば本当に嬉しいです。

 

 ・一社目で出会った人達

 

始めての社会人経験。一回りも二回りも年齢が違う方々と上手く接する事が出来るか、とても不安でしたが、周りが良くしてくれ馴染む事が出来ました。

 

怒られる事も多々ありましたが、そんな自分に声をかけてくれる方もいて何とかやっていけました。

 

パワハラもありました。当初は本当に辛かった。車での移動が多かったんですが、海にこのまま突っ込もうかなと考えていた瞬間もありました。

 

でも今となってはいい経験だったなと感じております。

以下、私がそこから学んだ教訓です。

 

  • 私の教育の為にやって下さっていたので人に愛されているなと感じました。
  • こういう人には中々下の人間は付いてこないという事。私のようにメッセージを感じとる事が出来る人はそもそも居ないし、当初は本当に辛かったので反面教師として私はパワハラは絶対にしないと誓いました。

 

 

 

ネットワークビジネスで出会った人達

 

高校の頃の友達から一緒に行こうと誘われた個人フットサルで出会った人から伝わりました。最初の印象はただただキラキラしているように見えました。

 

社会人になって初めて出来た友達。一緒にダーツをしたり、フットサルをしたり、沖縄に旅行に行ったりと本当に楽しく過ごしました。

一生職場と家の往復で終わると思っていた私にとって思ってもいない事が起こりました。

 

以下、そこから学んだ教訓です。

  • 人生の選択肢は自分が思ってもいない以上に無数にある
  • 人は夢を持つ事で毎日が楽しくなる。
  • 会社と家の往復の人間も少しだけアクションを起こすだけで人生を変える事が出来る。

 

 

・100万の情報商材を買って出会った人達

 

ネットワークビジネスを始めた事でお金の稼ぎ方が様々ある事を知った私は今思うとお金に囚われていました。

お金があれば幸せになる。お金が欲しいと。執着していました。そんな時に出会ったのがこの環境でした。私のような人達がそこには一杯いました。

 

そしてここならお金が稼げると言われ先行投資と称し消費者金融から借金までして100万払いました。

 

以下、私が学んだ教訓です。

  • 環境主催のセミナーがあったのですが、そこで自分で蓋をしていた感情を解き放つ事が出来、人の感性に触れる事が出来ました。
  • 周りの人達を見て、何が何でも成し遂げる貪欲さを身に着ける事が出来ました。
  • いくらお金を払っても自分の思いが無いと何も成し遂げる事が出来ない事を知りました。

 

書き切れないので、次回に続きます!!!笑

 

ノシ