海賊王の冒険記

人生の海図

人それぞれのビジョン…

皆さん、おはこんばんちは!!

 

ちょっと日が空いてしまいましたが、ブログの更新をしていきたいと思います。

 

今日は私の今後のビジョンを語りたいと思います。

少しでも皆さんの将来を考える糧になればと思います。

 

 

 

①今のビジョン

 

私は先日のブログでも語った通り、人類のメンターになりたいです。

詳しくは↓のブログ参照でお願いいたします。

luffykun.hatenablog.com

 

ザッとお話ししましたが、今回は少し具体的にお話します。

エンジニアになるというのは一つの武器に過ぎません。

私はエンジニアとしての技術をつけ、時間という人生で一番キーとなるものを

勝ち取るために、自分の商品価値を高めるためとしか思っていません。

 

どういうことかというと、サラリーマンとして収入を取っていくのではなく、フリーランスになり案件をこなす事で生活費を稼ぐ。そして、十分な生活費を稼いだら、空いた時間で将来のためにひたすら自己投資をしていくといったビジョンを持っています。

 

今から約半年、集中的に勉強をし、勉強後は半年間企業にて現場での経験を重ね、一年後からはフリーランスとして動き始めます!!!

 

一年後は半月でその月の生活費を稼ぎ出し、そこからはひたすらに自己投資です。

 

正直その先の未来は全く読めません。

 

現に今の私は一年前に自分が考えていた状況と大きく変わっているからです。

 

最近は毎日を全力で過ごしていれば必ず輝かしい未来が待っていると直感ではありますが、確信をしています。スティーブ・ジョブスさんが言ってました。

『点と点は繋がり線になる』と。

 

要するに毎日を全力で過ごし点を打ち続ければ線になるのです。

 

そう信じて日々を過ごしています。

 

ただし、人類のメンターになるという目的は見失う事なく。です。

 

②今挑戦していること

 

これからする事、今やっている事、正直今までやったことが無いので、全てが挑戦です。

今の仕事は飛び込み営業のような仕事で、お客様にお話を聞いてもらうのがとても難しいです。

 

なので毎日どうしたら耳を傾けてくれるか等試行錯誤しながら、ある意味挑戦をしながら、仕事に取り組んでおります。

 

またエンジニアになるべく勉学に励んでおります。こちらも全くの未経験ですが、挑戦することが生きがいの私は毎日楽しく取り組んでおります。

 

そしていかに毎日を楽しく過ごすかにフォーカスしながら生きております。

 

③何が言いたいのかというと…

 

孫正義さんのお言葉をお借りして、

『人生は思い描いた目的に比例した人生になる。』

 

大きな夢を持てということです。

世界一のお金持ちになりたい!!でもなんでも良いんです。

夢は大きければ大きい程良い。

そうすればそれに伴って自分の可能性が広まっていきそうでしょ?

 

 

小さい夢だけ掲げると生活もそれに比例したものになります。

 

つまり限界を決めるなって事。

 

私みたいに人類のメンターになりたいぐらいの馬鹿でかい夢を掲げれば、全てが小事に見えます。

なので皆さん馬鹿でかい夢を持ちましょう!!

 

今日はここまで。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

少年よ大志を抱け!!!!