海賊王の冒険記

人生の海図

世の中に溢れている甘ーーい話達

皆さん、おはこんばんちは!!

2回目の投稿させて頂きます。

 

先日のブログでも申した通り私は多重債務者です。

(初めまして! これから冒険にでます! - 海賊王の冒険記)

↑是非前回の投稿もご覧ください。

 

では私がどんな借金をしてきたのか、具体的にお話しさせて頂きます。

 

1つ目の借金は競馬の予想ソフトの代金です。

お値段なんと100万円!!!!笑

パソコンも付けてくれるとの事で即決で買ってしまいました。

 

この頃は正直お金持ってたのでキャッシュで支払いました。

買ったは良いものの購入先からのサポートも特に無かった上、結局2万程擦った時点で勝てる訳が無いと思い、切り捨ててしまいました。

 

 

 

 

2つ目の借金は某ネットワークビジネスの初期費用として30万程ローンを組みました。これは月々の支払が6000円。

権利収入(笑)(←働かなくて入ってくるお金です)が手に入るという甘い文句に誘われ即加入。

素人だった自分は営業スキルも無くグループを構築出来ずに結果は出ませんでした。

 

自己啓発スクールに入学するために150万の借金をしました。上記のネットワークビジネスで成功したいという理由で自分を成長させる為に借金をしました。(←これは自分的には自己投資に分類しております。)

ここでは銀行のカードローンで借金をしました。

 

実際に人間的にはだいぶ成長しました。人間関係の構築の仕方や対人関係の重要性に気が付く事が出来ました。

 

4つ目は情報商材(経営者になるためのノウハウ)を100万で購入しました。

ここで初めて消費者金融で借金をしました(←アイフルアコム等の事)

 

 

実態は100万で情報商材を買わせて、その情報商材を自分の物として売り出せるようにする言わばネットワークビジネスです。売ればバックとして自分にお金は入りますが、大半は大本に吸収されます。

 

かくして私はこの情報商材を売れる権利を得た訳ですが、こんなハリボテを売りたくないという気持ちが強く、こちらでも全く結果はでませんでした。(営業スキルが全く無いという事もありましたが笑)

 

5つ目、これで現段階では最後の借金になります。ビジネススクールです。4つ目と被るところはありましたが、経営者、ビジネスマンになる為にはという点にフォーカスしており、コンテンツも充実しておりました。ノウハウをかなり具体的に教えてくれてまだまだ勉強中ですが、しっかりと勉強をして自分の基礎にはしたいと思います。

 

お値段は100万でした。さすがにもう借り入れ先はなくなり、クレジットカードのショッピング枠で借金をして購入しました。

 

ここではお金を稼ぐ手段も紹介をしてくれており、自分史上最高に稼いでおります。

今までが散々でしたので、たかが知れていますが。

ですが、かなり可能性のあるものなので、しばらくは継続してそこでお金を作っていけたらなと考えております。(ノウハウは後日記載しますね。)

 

 

自分の借金に共通する事

 

自分の借金に共通する事、前回の記事にも書きましたが、それはお金です。

夢を叶える為などと奇麗事を並べて借金をしてきましたが、要はお金が欲しかったのです。

 

自分の好きな車、ブランド物が欲しい、良い暮らしがしたい等々欲望に目が眩み借金を繰り返して来ました。

 

それではダメだと気が付いた時には既にこの借金がありました。

 

人は私みたいに気が付くのが遅ければ遅いほど借金を積み重ねていきます。

借金はしないでもある程度、お金との付き合い方を知らなければ、一生お金に踊らされる人生を送る羽目になります。

 

そうすると偶然来た美味しい話に乗り、お金に支配されてしまう。

 

人は一回お金の泥沼にハマってしまうと中々抜けられないものです。

 

そんな人生面白くないですよね。

 

何のために生きているのか…

是非もう一度考えてみてください。

 

今日はこの辺で。

 

ノシ