海賊王の冒険記

人生の海図

夢の見つけ方

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

散々、人生の目標を持てとブログに書いてきましたが、ではどのように決めれば良いか?

私がどうやって見つけたのかのも交えながら自分に考えを発信出来たらなと思います!!

 

よろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

①自分が好きな事を目的に設定する

 

皆さん、小さい頃は何かしらの夢を書いたと思うんです。

サッカー選手になりたい、ヒーローになりたい、何かしら書いたと思うんです。

 

ちなみに私は見返したら何故かカメラマンと書いてありました笑

 

小さい頃に目指した夢をなぜ諦めてしまったのか?答えは簡単です。

必ず挫折したタイミングがあるのです。

親から何か言われたのかも知れない。上の世界を知ってしまって自分には到底無理だと痛感してしまったのかも知れない。

 

共通するのは挫折です。

 

挫折して今の生活を送っているんだと思います。

私もそのうちの一人です。

 

でも自分に出来る事をやろう。好きな事をして生活していくために今を全力で生きています。

 

皆さんにも流石に楽しいと感じる事が何かしらあるはずです。毎日のお仕事で溜まった疲れを吹き飛ばす為に何かしらのストレス解消法を実践しているはずです。

 

楽しむのは大いに結構です。

 

でも今楽しんでいる事をお金に出来ないかなと少し考えてみるのです。

100円でも良い。

 

少しでもお金にならないか考えてみる

 

少しで良いのです。

ただ単に楽しむのとそういった事を少し考えるだけでその時間を有意義なものに出来るか否か大きく変わってきます。

 

但しお金に囚われすぎてその事を楽しめなくなってしまう。

そうなっては本末転倒です。

そこだけは気をつけてください。

 

あくまで楽しむ。それだけは絶対心かけましよう。

 

自分の人生を全力で楽しんでる。そんな人に人は付いていきたくなるものです。

 

②他人にしてあげて嬉しかった事を仕事にしてみる

 

これは単純です。

コックさんを例に挙げましょう。

 

コックさんは自分の料理を提供してお客様を喜ばせている。

それがコックさんにとってこの上ない喜びだからお仕事としているのです。

そしてお客様は自分がとても幸せになったからその対価としてお金を払うのです。

 

私も同じです。

人が目をキラキラさせている所を見るのが好きです。

 

だから皆が皆、好き勝手生きて我慢しない世界を作りたい。

だから人類のメンターになって世界を引っ張って行きたい。

それだけの行動思考で動いています。

 

③お金を稼ぐ事にフォーカスする

 

お金が大好きな人向けのお話です。

 

私みたいに楽をして稼ごうとするのでは無く

今需要がある事(ニーズ)を探してみるのです。

そして自分の頭でしっかりと考え、ビジネスモデルを作り上げる。

 

イメージとしては水車をイメージすると良いでしょう。

水車は流水の力を利用して電気を生み出します。

 

なので自分で生み出したビジネスモデルが水車。

ニーズが水流です。置いてしまえば勝手にお金が生じます。

 

こうやって逆算でビジネスモデルを作るのもありです。

 

④最後に…

 

好きな事をして生きていきたい。誰しもそうですよね。

でも世の中そうは行かない。

お金が無いと生きていけない。

 

そういう事なら好きな事をしてお金を手に入れれば良いじゃ無いか。

私はそういう思考に至ってしまったんですね笑

 

アホですが、先人達は皆そうです。

ティーブジョブスなり、ジェフベゾス然りです。

 

好きな事を極めるとああいった事になります。

皆同じ人間なのです。

不可能な事は何もありません。

 

 

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

 

 

海賊王の格言!!!!

 

Stay foolish.Stay hungry.