海賊王の冒険記

人生の海図

5月の総括そして6月の目標をコミットメントします!!

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日は先月の総括と6月の目標を宣言します!!

前回までのブログの中で人に宣言すると成果に繋がりやすいので、ここで宣言させて頂きます!!

そのブログはこちら!⬇️

luffykun.hatenablog.com

 

私のように月単位で目標を決めて行動すると人生にメリハリが出て楽しくなってきます!!

 

この投稿をみて是非参考にして頂ければと思います!!

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

①五月の総括

 

ぶっちゃけると私が月初に考えていた目標には遠く及びませんでした。

 

五月は正社員の生活リズム(9時〜17時)の規則正しい生活に戻ったのでリズムに馴れなかったというのもありますが、それでも思った通り物事は進みませんでした。

 

具体的には仕事終わりにはエンジニアの勉強、ブログ投稿、複業等々やる時間を割かず、Youtube等娯楽の時間を過ごしてしまいました。

 

今日はやってやるぞ!!と意気揚々と帰宅しますが、家に帰った途端やる気が無くなり、目先の楽を優先していました。

 

ですが、仕事後もある事を意識出来た時のみ、行動に移す事が出来ました。

(ある事とは次のブログで公開しますね!!お楽しみに!!)

 

 

休みの日は朝早くに起床し、エンジニアの勉強等々にしっかりと取り組むことが出来ました。

同じエンジニアを目指す友人と共に勉学に励むことができ、集中して出来たのかなと思います。

 

また毎日を楽しく過ごすことが出来ました。

そして感謝を忘れる事のない月間だったなと思います。

 

こういう風に自分が出来たことにもしっかりと○を付けてあげるのが大事です。

 

そして失敗もその時どういう感情だったのかにフォーカスをして自分の感情を洗い出し、同じ失敗をしないようにします。

(まあ私のように悪い習慣を直すというのは中々難しい事ではありますが。)

 

→五月の反省を活かして…

とにかく仕事終わりでも精力的に行動することにフォーカスします!!!

 

②六月の目標

 

仕事面、複業面、エンジニアの勉強、新しい人との出会いの数大きく分けて4つのカテゴリーに分けて発表しますね。

 

仕事面・・・今やっている仕事が営業の仕事なので件数を15件!!

      件数とります!!

 

複業面・・・10万の利益を出します!!

 

エンジニアの勉強・・・今の言語をマスターして次の言語の勉強を開始すると

           ころまでやります!!

 

新しい人との出会い・・・5人の人とお知り合いになります!!

            (新しい人とサシで会ったらカウントします!!)

 

ブログ更新を毎日する!!

 

以上です!!

頑張るぞ〜〜!

 

③こうして人生は続いていく…

 

目標を立てること、、とっても大事なことだと思います。

多分、なんの目標も無く毎日を過ごしてる人がほとんどだと思います。

 

目標があると本当に人生にメリハリが付くし、目的がある人は毎月、毎日の過ごし方で到達のスピードが全然違うと思いますので、本当にオススメです!!

 

私も頑張りますので皆さんも頑張ってみて下さい!

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ノシ

 

海賊王の格言!!!

 

良い自分も悪い自分も両方共愛してあげろ!!