海賊王の冒険記

人生の海図

商品の作り方

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

前回のブログでも書きましたが、商品を持つ事が重要です。

 

最近では国も副業を推奨しています。

これは言っちゃえばもう老後の面倒は見れませんよと言っているわけです。

 

なので皆さんも老後を生きるためには何かアクションを起こさなければならないところにきています。

 

そこで私は自分の商品を作る事をお勧めします。

確かに何か商品が既にあってそれを営業する仕事は儲かります。

 

でもあくまでそれは人の下で働く事です。

それでは永久に雇われ人のままです。

 

他人の時間に生きているに過ぎないです。

 

なので自分自身の商品を持ち、自分の力で資本主義社会と戦っていく事をお勧めします。

 

ではどういう風に作っていくのかそれをお話していきます。

私は今現在何も商品を持っていませんがこれから話す事を実践していきます。

 

 

①自分の勤めている会社のビジネスモデルをパクってしまう

 

皆さん自分が勤めている会社がどういうお金の使い方をしているか考えた事がありますか?

 

私はありませんでした。笑

 

でも凄く身近に目指すべきビジネスモデルがあると思いませんか?

 

なのでそれを丸々パクってしまう。

どういう風に企業の立ち上げをしたのか、どういう人の動かし方をしているのか、上の人の動きを直にみれる環境が既にあるわけですから、それを参考にして自分の商品を作る。

 

なので、天才的な閃きが必要とかそういった特別な才能は必要ないのです。

実は自分の商品を作ることは簡単。

 

皆さんがやってやろうという考え方になっていないだけです。

 

②本屋でビジネスモデルを探してみる。

 

実は本屋に様々なビジネスモデルが載った本が置いてあります。

なので皆さん本屋に行ってみてください。

 

それを参考にして自分の商品作るのは大いにありだと思います

 

簡単に見つかりますよ。

 

まずは自分の商品を持つという意識を持ってみましょう。

 

③自分の好きな事、趣味を仕事にしてみる。

 

趣味まで仕事にしたくないって方は多いと思います。

でも自分がしたくない事でお金を得るより、好きな事をしてお金を頂く方が嬉しくないですか?

 

なので少しお金に出来るか考えてみてください。

 

多分Googleで探したら一杯出てくると思います。

 

イメージとしては自分が楽しいと思っていることを皆にシェアするイメージです!!

 

あなたと好きな事が一緒な人は必ず共感してくれるはずです。

そこが狙い目ですね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

これを聞いて自分の商品を持つ事が簡単なんだなと感じていただければ幸いです。

 

皆さんも是非やってみてください。

 

要は行動です。

 

仕事終わりとか休みの日とか時間は作ろうと思えばいくらでも作れます。

なので皆さん少しでも良いので、行動を起こしてみてください。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

 

海賊王の格言!!!!

 

好きな事で生きていく!!!