海賊王の冒険記

人生の海図

散々商品を持てと言ってきましたが…

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

毎日通勤とかで電車に乗っている時にふと考えがよぎりました。

 

今の自分の労働力を切り売りして社会に貢献をしている方々もいっぱいいるなと感じるのと同時に誇りを持って仕事をしている人が居るって事を考え始めました。

 

現にその人達のお陰で私は生かされて居るわけです。

 

もちろんその人達を否定する為に前回までの記事を出した訳ではないですが、少し配慮が足りなかったなと思ったので今回の記事を出しました。

 

①働き方に良いも悪いもない

 

商品を持つことが正義みたいな書き方をしましたが、人それぞれの働き方があります。

 

前回までに出てきたガープさん然り、その人にはその人に合った働き方が有ると思います。

 

なので他人に何と言われようと今の働き方が自分に最高に合っていると思えれているのなら、無理をして商品を作らなくて良いと思います。

 

今の仕事がとても楽しくそれに支障をきたすぐらいならやらない方が得策です。

 

自分の今の価値観を変えてまで生きる必要はないです。

 

やっぱり良く良く考えると人の目を気にするように教育されてきた方々が一歩を踏み出すのって凄く怖い事だと思いますしね。

 

そこを無理して、身体を壊すのは人生を全力で楽しむという事において本末転倒です。

 

なので無理はしないでください。

 

②少しでも雇われに抵抗があるなら

 

今現在雇われている事に対して、少しでも不満を持っている方々。

そんな人達は行動を起こすべきです。

 

一緒にこの資本主義社会を攻略しましょう。

 

 

今不満がある事はなんでですか?

 

人の下で働くのが嫌ですか?

時間が縛られるのが嫌ですか?

そもそも今の仕事が嫌いですか?

仕事場にいる人間が嫌いですか?

 

嫌なら逃げてしまえばいい。

それだけです。

自分に合った天職を見つけるまで。

 

人の目を気にしてる場合じゃないです。

確かに周りはあなたが職を転々としていたらドン引きしますよ?

当たり前な話です。笑

 

一回考えてみてください。

あなたは誰の人生を生きているんですか?

自分の人生を生きていると思います。

自分の人生くらい自分で決めましょう。

 

他のことは何も決められないのだから。

 

 

③自分らしく生きる

 

一回他人の目なんか取っ払って自分らしく生きてみてください。

 

そしたら本当に人生観は変わっていきます。

 

私が良い例です。

今までは結局他人が敷いたレールを取っ替え引っ換えしていただけです。

自分で敷いたと思っていたレールはただ単に他人が敷いてくれていました。

気づいたら他人の目を気にしている自分が居たし、それで行動を起こしていました。

 

けど今は違う。

自分がやりたいからやっている。

自分が楽しいと思った事をひたすらやっています。

直感に従って生きています。

 

だから今自分を縛り付けているそこのあなた。

 

人生を変えるのは今この一瞬です。

 

私はそんな人達の後押しをしたい。

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

人生楽しんだもん勝ち!!!