海賊王の冒険記

人生の海図

5秒ルール(言い訳をする自分をぶっ倒せ!!)

皆さん、おはこんばんちは!!

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

前回のブログで言っていたある事。その秘密をぶっちゃけちゃいますね。

前回のブログ↓

luffykun.hatenablog.com

 

ある事…

それは5秒ルールと呼ばれるもので、人は5秒間考えるとやらない理由を考え出すんです。

だからそのやらない理由を考え出す前に動いちゃえというものです。

 

では詳しくお話していきますね。

 

①人間の仕組み

 

 


「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則

 

上のクリスモンセンさんの動画を参考にしています!!

面白いので皆さんも是非!!

 

人間の脳は危険な場所に行かないように、自分自身を守ろうという仕組みになっています。

なので、自分が挑戦する時や自分が嫌だなって思う事は

そっちは危ないよ!!と自分を制御するように出来ております。

 

生理現象みたいなものです。

 

そこで、そういった言い訳を脳が考え出す前に行動に移してしまう

要するにそういう事です。

 

②5秒ルール実はそこまで難しい事じゃない。

 

皆さん、早起き苦手な人多いと思います。

そんな人でも人生に一回は早起きに成功した事があると思います。

その時どうでした?

起きたあとは普通に行動出来ていたと思うんです。

 

そうなんです。

実は人間て行動をする瞬間に一番エネルギーを使うんです。

 

自転車もそうです。

漕ぎ出してしまえば後は楽でしょ?

 

だから言い訳を考える5秒の間に無理やり行動を起こしてしまう。

そうすれば自然な流れで自分がしたかった事が出来てしまうんです。

 

③恐怖に打ち勝つのにも実は使えちゃう

 

これは完全に野となれ山となれ的な考え方になってしまいます。

 

これが人々に受け入れられなかったらどうしよう。

酷いことを言われてしまったらどうしよう

 

多分行動に移す前にこういう悪い事を考えてしまうと思います。

 

当然です。あなたの脳みそはあなたを恐怖から守ろうと全力を注ぎます。

なのでやらない理由を全力で探してきます。

それが人間です。

 

でもそういった負の感情が出てくる前に行動に移したらどうでしょう?

あなたがやりたかった事はいとも簡単に出来てしまうんです。

 

このブログだってそうです。

私はブログを開こうと思った5秒以内には行動に移していました。

 

人生はこのスピード感です。

 

余計な事は考えず、とりあえず行動してみる。

 

人の評価なんて糞食らえです。

まあ凄く大事なことではありますけどね。

 

フォーカスすべきところはあなたがしたい事が出来たか?です。

 

あなたに立ちはだかってくる人達はあなたの不安が表面化しただけです。

なので気にする事はありません。

 

継続は力なり。

 

継続していくうちに自然と自分に自信がつき、そういった人達は消えて無くなります。

 

なのでとりあえずは行動に移してみる!

 

行動してみないと結果なんて見えっこありませんよ!!!!

 

 

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ノシ

 

海賊王の格言!!!!

 

Don't think. Feel!!!!!